「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

サプライズプレゼント♡みんな気づかない!?ふふふふ

 

昨日は美容院へ行ってきました。

病院じゃないですよ。

美容院です。

 

え?間違えてないですよ。

あっそうそう。

わたし現在おハゲちゃんです。

じゃあ、なぜ美容院へ?

 

 

おハゲちゃんにウィッグを被り

そのまま美容院へ行ったのです。

 

 

実は

ウィッグは手術前に

行きつけの美容院で購入できるものを選び

前髪をカットして整えてもらいました。

 

 ⬇︎美容院でのウイッグを決めた時の記事です。

cocorony.hatenablog.com

 

ブロ友さんたちの情報を

参考にさせてもらって

人毛と人工毛のミックスで

あまりお高くないものを選びました。

 

ウィッグって値段がピンキリ。

10万円だからいい!

ということではないそうで

結局

フォンテーヌの

ミックスのウィッグを4万円で購入。

(私にとってはお高かったけど)

 

 

おハゲちゃんになってから

外出時はそれを付けていたのですが

どうしても毛先のカールが強くて

まとまりがつかないのです。

 

人毛と人工毛のミックスは

扱いやすいはずなんですけど

私の技術がないのでは?

 

それで美容師さんに

相談に行ったんです。

 

そしたらとてもいい感じに

毛先をカットしてくださいました(^^)

 

ウィッグをカットするなんて

難しいと思うんですけど

事前にネットなどで

勉強してくださっていました。

ありがたや〜。

 

ウィッグの毛のカットは

地毛を切るのとは

違う切り方が必要だとか。

 

最初は恐る恐る切っておられましたが

「なんか、地毛に思えてきたわ。」

と言って

サクサク切ってくださいました。

度胸のあるん方なんです。笑

 

 

鏡に映る自分を見て

ウィッグとは思えないくらい馴染んで

まるで自分の髪の毛のように思えました。

嬉しくて嬉しくて

どこかへ出かけたい気分に🎵

(コロナさえなければ。。。)

 

「わあ。ほんとにうれしい!

 面倒なこと頼んでごめんね。」

と言うと美容師さんは

「そんな謝らんで〜。

 喜んでもらえたら私も嬉しい。」

と言ってくださいました。

 

 

ガンになって辛いけど

嫌なことばかりじゃないんだよね。

こういうご褒美があるーーーー♡

ビッグサプライズ!!!

 

 

人の優しさって

最高のプレゼント。

ほんとにほんとに嬉しかったです。

 

たくさんお礼をしたかったけど

ご好意に甘えて

カット代だけお支払いしました。

 

帰り際

「またなんかあったら遠慮なく言ってね。」

と言われてほんとに涙が出そうでした。

 

感謝ばかり。。。

 

 

帰りに寄った農協で

ハイテンションになり

地場野菜を次々とカゴに入れました。

ルンルンでたくさん買いました〜。

(しかも安いし)

f:id:cocorony:20210817110200j:image

りんご 無臭にんにく 枝豆 紫玉ねぎ 

パプリカ ニラ 梅干し 緑茶

 

 

病気でも

身だしなみを整えることで

こんなに自分を喜ばすことができるんですね。

 

 

頭皮にあせもができやすいので

家ではおハゲちゃんのままで

過ごしています。

 

でも昨日は嬉しくて

家でもウィッグを付けたままで

過ごしてみました〜❤︎

 

 

日中やってきた母は

ウィッグを付けているというのに

そのことに触れてくれません。

どうやら気づいてない様子。

 

そのまま帰って行きそうだったので

「私、美容院行ってきたんやけど気づいた?」

って聞いたら

「えー?・・・・あらー?

 すごいまとまっとると思っとったー。

 カツラに見えんね。」だってさ。

 

いやいや。

なんにも気づいてなかったやん。笑

でもそれだけ自然だったということです。

よかった♡

 

 

そして帰ってきた旦那は

私を見ても普段通り。

会話しても

目が合っても

なーーーんも言ってこない。

美容院に行くことも伝えてあったのに。

 

全く気づいてないので

髪の毛をサラサラさせて

猛アピール。

猛アピールですよ。

 

そしたら

「あっ、そっか。いい感じになったね。」

 

「あまりにも自然すぎて

 地毛やと思い込んでしまった。」と。

 

え?

地毛やと思ったん?笑

おハゲちゃん生活1ヶ月以上なのに?

旦那は天然じゃないはず。。。

(私の天然移った?困る)

 

 

実習から帰ってきた娘は

実習と渋滞でかなりのお疲れモード。

だからなのか

しばらくなーんにも言ってこない。

 

おおーーー。

みんな気づかないんだね。ふふふふ。

 

 

そのことを美容師さんに

メールで伝えました。

「ほんと?嬉しい。」

「やったね!」

とふたりで喜びを分かち合いました。

 

 

ああ、嬉しい(^^)(^^)(^^)

 

 

これからもこんなご褒美あるかも♡

辛くてもがんばってるもん。

 

悪いことの後には

それと同じくらいの

いい事があるって

聞いたことがあります。

 

 

だから今

辛くても

だいじょうぶ。

だいじょうぶ。

 

 

 

そして今日は

昨日コロナワクチン接種2回目をした娘が

副反応が出ないので

仕方なく(ありがたくやろ!)

実習に行きました。

愛情弁当があるじゃないか!

f:id:cocorony:20210818073309j:image

だいじょうぶ。

だいじょうぶ。

 

 

そして私は今朝

ウィッグ付けてテンション上げて

コロナワクチン2回目を

接種してきました。

副反応にビビっていたけど

今のところ

だいじょうぶ。

だいじょうぶ。

 

 

なんとかなるさ〜で

テンション上げていきましょう٩( 'ω' )و ♪

 

ね。