「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

泣きっ面涅槃像のアドベンチャー

いつもより長めの副作用により

倦怠感が深くて

いつも以上に

涅槃像のように横になっていたら

筋力落ちたなーと感じます。

 

何するにも

すぐ疲れちゃう。

階段とか途中で休みたくなるくらい。

 

抗がん剤の副作用のたびに

横になっているので

そりゃー筋力も体力も落ちるわけか。。。

 

 

でもこのままにしておけない

ショックなことが起きました。

大きなクシャミしたとき

今までになかったことが。。。

「あ?え?」

 

う‥そ‥

うそでしょーーーーーー(ToT)

 

かなり驚きました。

 

そう。

Cyobimoreです。

ローマ字にしたけど

オシャレにならんかった(T_T)

 

繰り返しの涅槃像スタイルにより

骨盤底筋が衰えたらしいです。

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

妊娠の臨月の時

膀胱が圧迫されて

クシャミによるCyobimoreは

経験があります。

でもそれは圧迫されてただけなので

出産したらもちろん改善しました。

 

でも今度は

お腹は大きいけど

妊娠はしていないし

もしや贅肉の塊が

私の膀胱を圧迫してるとか?

 

うっ。。。

苦しい言い訳。。。

だいたい贅肉圧迫だったら

それはそれでショックやし。

 

 

はあ。。。。

こんなにも筋力が落ちると

日常生活に支障をきたしてくるんやな。

 

老化現象を感じました。

日々動いているだけでも

筋肉使ってるんですね。

 

とにかく©️(勝手に略称)を改善したいので

日々の運動が大切ですね。

 

衰えてるのは

骨盤底筋だけではないだろうし。

 

 

昨日

リングフィットアドベンチャーしたんです。

久しぶりだし

まだ副作用で頭が熱くなるので

とりあえず

軽い3分のランニングに挑戦しました。

 

自分のペースでゆっくり走る。

というか

走ってないかもしれんくらいの速さ。

なので3分どころか

かなりの時間をかけて

ゆっくりゆっくり。

 

ゴールしたら

「ビクトリー」

と言われるんですけど

全然ビクトリーじゃない。。。

ひどい疲れて

やり切った感もない。。。

すぐに横に倒れてしまいました。

虚しいかな

また涅槃像スタイルよ。

やだー。もおー。

 

こんなに体力落ちてたんだーーー。

実感しました。

衰えすぎてる自分が

怖いです。

ヤバいです。

寝たきりにまっしぐら?

やだー(T-T)

こわいこわい!

 

 

娘がよく

「歩けなくなるとすぐに寝たきりになるよ。

 お母さん気をつけて。」

と簡単な体操を教えてくれるんですが

続かなくてすぐ忘れてしまうことばかり。

本気で心配してる娘に申し訳ない。

娘の手を煩わせない老後を迎えたい!

 

 

今回の©️で

老後の自分がリアルに不安になりました。

 

 

宣言

涅槃像は起き上がって

アドベンチャーランド

身を置きます。

老後のことを考えて

続けることを誓います。

 

 

わたしよー。ファイトだぜ〜!

 

あと2回抗がん剤投与で

副作用は起きるので

涅槃像アゲインは仕方ないとして。

 

だからこそ

より頑張らないとですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

自分の足で歩いて

自分のことを自分でできる老後を

目指すよーーー!!!

 

 

娘との未来も

楽しみたいし

迷惑もかけたくない。

 

f:id:cocorony:20210903093509j:image

今日もお弁当を持って

実習に出かけた娘。

頑張ってる娘を

いつまでも応援できる

おばあちゃんになりたいのだよ!

 

 

さて。

よっこいしょ。

涅槃像

アドベンチャーランド

行ってきまーす!!!