「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

今日はなにをしようかな?もちろんこれ!

家に甘いものがあると

ついつい食べてしまうので

買わないようにしています。

 

と言いつつ

娘のためにおやつを買って来ると

旦那も食べたがる。←太るよo(`ω´ )o

旦那は何も我慢せずに食べてて

お腹が出てきてもいいらしい。。。

 

「私みたいに我慢して

 健康でおらんだら

 娘に迷惑かけるよ!!!」

と言ってもしらーん顔です。

 

挙げ句の果てには

「食べたかったら食べればいいやん。」

と言われます。

 

えーーーー( ̄O ̄;)

健康でおりたいし

お腹ぽっこり無くしたいし

糖質ダメなんやってばーーー。

 

甘いものを買って来る旦那につられて

甘いものを食べてしまう私。

 

妹のお土産を買うのに

パン屋さんに行って

娘の分と旦那の分と言いながら

自分の分も密かに買っているらしい。

(らしいって。無意識か!)

買いました。←確信犯決定

 

でもいつもは自分なりに

糖質を我慢していて。。。それなりに。

している気分になっているだけかもやけど

自分と戦って我慢している時が

多いんですよ。これでも。

周りの人には見えないだけで。

 

 

仕事もできず

家事もそれなりにして

1日家にいると

口が「さみしいよー」って言うんです。

ほんとですよ。

 

なので最近

キシリトールガムを買って

お菓子食べるくらいなら

「ガム噛んどかれ!」と自分に言って

ガムを口にいれます。

 

なかなかいいアイデアやったんやけど

脳が騙されてない感じです。

 

そこでおととい

フルーティアで

ナッツをポチッと買いました。

昨日届きました。

f:id:cocorony:20210912091328j:image

 

ガンが再発してから

大好きなクルミが底をついても

それどころではなくなっていました。

 

だけど

口が「クルミ食べたいよー」

と言ったんですよ。

 

おやつを制限してる(つもり)だけど

ナッツって太るんかな?

痩せてる友だちは

クルミを毎日30個

食べてるんだっけな。

 

それで

ナッツを検索してみたら

あれれ?

ナッツは低糖質って書いてある。

そうだったっけ?

 

しかもダイエットに効果ありらしい。

なぬ〜?

 

効果①ビタミンが代謝を促す

効果②食物繊維で便秘改善

効果③血糖値の急な上昇を防ぐ

効果④不飽和脂肪酸で健康にも◎

 

そうなのかー!!!

 

でも摂取量は1日は25グラムだって。

少ないけど効果があるならいいよねー。

クルミ大好きで

いつもはフルーティアで

クルミだけ購入するんですけど

今回はミックスナッツを。

それぞれのナッツの栄養を摂るために。

ダイエットには

アーモンドとクルミ

いいらしいですけどね。

 

 

こうして考えている間に

ドローインをしてる方が

よっぽど凹むんやろうけど

決心とか意欲って大事だしね。

 

 

今日はなにからしようかな?

 

今朝はね。

サラダと納豆を先にいただき

糖質のクロワッサンはそのあとにいただいて

血糖値を急激にアップさせない方法で

朝食を食べました。

葉野菜から食べるのが

最近のマイブーム。

いつまでつづくかって?

できるだけだよ。

ふふふ。

 

そのあとなにからしようかな?

掃除とお料理をして。

もちろんその後はー?

 

ゆる〜い糖質制限で過ごしながら

骨盤底筋トレーニングと

お腹凹ませるドローイン。

 

 

でっきるっかな?ノッポさーん。

でっきるっかな?ゴン太くーん。

 

 

もう一回これ読もう。


f:id:cocorony:20210912093403j:image

f:id:cocorony:20210912093401j:image

 

そして今日も凹ませ練習するよー!

 

皆さま

ステキな1日を♡