「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

なんとしてもしたいのだよ

f:id:cocorony:20210912223412j:image

今日は朝から

「掃除して料理して

 骨盤底筋トレーニングと

 お腹凹ませドローイン練習をするのだ!」

と意気込んでいました。

 

ところが

いい天気だったのです。

 

ところがって言うのはおかしいのだけど。

いい天気だと洗濯がしたくなるでしょ?

雨ならできなくても仕方ないけどね?ね?

 

というわけで

いい天気で洗濯スイッチが入り

洗濯機を2度回しました。

 

回している間に

掃除したり

布団干したり。

 

全部の洗濯物干して

やれやれと思ったら

なーんーとー

空に怪しい雲が広がってきました。

 

えー?( ;∀;)

確か昨日の天気予報で

一日中晴れるって予報が出てたよね?

 

もう一度空を見るけど

すごい曇天。

 

改めて今日の天気予報を見ると

一日中くもりの予報?

 

ほんとですか?

ほんとの話ですか?

 

諦めずにもう一度空を見たけど

一面の雲に覆われていました(T . T)

 

諦めきれない私は

洗濯物を屋根下に移動。

 

1日晴れると思って

娘の寝具類を

次々洗濯機に入れたので

干すものがいっぱいでした。

 

やれやれ。

 

大きなタオルケットや綿毛布は

乾燥機のお世話になりました。

 

ベットのマットレスの上に

敷布団も敷いているので

それも太陽に当てるために

干したんですけど。

仕方なく

取り込みました。

 

 

天気予報を

100%信じているわけじゃないけど

朝から陽射しが差していたから

てっきり。。。

 

まあ

誰のせいでもなく

とりあえず夕方までに

乾かせることに成功しました。

途中から意地になってました。

 

はい。疲れましたーー。

 

そして

骨盤底筋トレーニングも

ドローインも

あまりできず。

というか

意欲を洗濯に使ってしまいました。

 

でも

洗濯物を干しながら

骨盤底筋体操をしてみたり

たまにお腹を凹ませてみたりしたんだけど

続きませんでした。

 

スキマ時間を使ってしようと思ってたけど

どれがスキマ時間だったんだろ?

結局はほとんどできませんでした。

 

うーん。

そもそも。。。

 

スキマ時間ってあるの?笑

スキマ時間って作るものなの?笑

私がスキマ時間を作るの下手なの?笑

 

もはや自分の考えに笑えてきましたよ。

ハハハ。

 

それで気づいたんだけど。

 

仮に

スキマ時間を見つけたとしても

スキマ時間まで動いてたら

息が詰まるよね。

スキマ時間は休んでいたいよね?

結局そうなのよ。笑

 

あと

ながら体操って

むずかしいね。

 

料理の時は

ただでさえ

たくさんのことを考えて

手を動かしてるんだから

洗い物の時ぐらい

ぼーっとして洗いたい。

皿洗い中のながら体操は

ムーリー( ̄^ ̄)

 

掃除機かけてる時も

ながら体操してみたけど

部屋のあっちもこっちも

気になって

掃除に夢中になってました。

 

ね?

結局そうなのよ。笑

 

 

結局

私には今

家で過ごす時間があるのだから

レーニングや体操の時間を

しっかり作らなきゃってこと。

うん。

そういうことだね。

 

 

なぜそんなに

骨盤底筋を鍛えたいかって言うと。

なぜそんなに

ぽっこりお腹を凹ませたいかと言うとね。

 

 

それには理由があります。

私の願いがあります。

 

それはまた明日

お話ししようと思います。

 

 

おやすみなさい。