「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

包まない保温オムライスで楽ちんランチ

f:id:cocorony:20210925135035j:image

今日もいい天気で

洗濯ものたっくさん干してます。

大きいものがよく乾く〜♪

 

窓際に座り窓を開け

青空を見ながら

風を受けて

ひとりでゆっくりコーヒー飲んだり

ナンプレ3を解いたり

ひとり時間を楽しんでます。

 

窓を開けるためだけに

ウィッグかぶってます。

外からおハゲちゃん見えたら

ホラーですから(⌒-⌒; )

はあ。めんどくさっ。

 

でも風が心地よくて

ウィッグ着けてても暑くなーい♪

秋になってきましたね〜。

初めてウィッグで

秋を感じました。

こんな経験をするとはね〜。

(もう一生ごめんだぜ〜)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

娘の実習が今日で終わり

お昼過ぎに帰ってきます。

 

何時ごろ帰ってくるのかわからない時の

お昼ご飯の準備には

「包まない保温オムライス」

楽しちゃいます。

 

 

作り方はオムライス同様です。

 

まずチキンライスを作ります。

鶏むね肉はよく塩麹に付けてあるので

そこから使う分をくすねt.....取って

小さく切ります。

玉ねぎはみじん切りです。

(野菜カッターの出番)

どちらもフライパンで炒めます。

 

そこへ

バター、ケチャップ、パルメザンチーズを

適量入れて(お好みで)

ご飯がベチャベチャにならないように

水分を飛ばす感じに炒めます。

 

そしてご飯を入れて炒めます。

(今日は冷やご飯)

最後に塩コショウで味を整えます。

 

出来上がったら

炊飯ジャーに入れまーす。


f:id:cocorony:20210925134053j:image

f:id:cocorony:20210925134117j:image


そして同じフライパンで

スクランブルエッグを作って

またまた炊飯ジャーに入れまーす。


f:id:cocorony:20210925134211j:image

f:id:cocorony:20210925134226j:image



はい!出来上がり。

そして保温ボタンをポチッ!

忘れず保温機能を使いましょう。

(忘れたら冷めたオムライスもどきになります)

 

卵でチキンライスを包むオムライスは

確かに美しくてうまいものです。

 

でも子どもが帰ってきて

「お腹減ったーー!」

と言われたら

「はいはい!どうぞ〜〜♡」

と出してあげることができます。

 

卵だけ後で作るスタイルも

してたことあるんですけどね。

 

卵も作って温めておくと

その楽ちん加減が

なんともすんごく良かったので

包まない保温オムライスに

辿り着きました。

 

いつ帰ってくるんだろうと

ヤキモキしている時間も

なくなりますよー!

これ意外と小さなストレスになるから。

 

帰ってくる時間を見計らって

作っておきましょう。

 

注意点がひとつ。

長い間保温しておくと

ベチャベチャになりますので

お気をつけくださいね。

 

あっ。

普段は包むオムライスを

作ってます^ ^

 

 

さてさて。

娘がそろそろ帰ってきます。

 

来年度から社会人になる娘。

こうやって帰ってくるのを待つことも

なくなるんですね。

 

 

うわーーーーーーん。

寂しくて号泣です。

 

 

 

 

成長しなければ。。。私