「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

笑いが私を救ってくれる

 

おはようございます。

こちらは今日も秋晴れです。

最高気温は26度だとか。

過ごしやすそうですね。

私も病室のエアコンは付けてません。

あっ、でも日中はどうかな(^^;;

 

 

今朝は朝食についてきた牛乳に

持参のコーヒーを入れて

カフェラテ?じゃないな。

コーヒー牛乳を飲んでます

昨日初めて見た「ラビット」を

見ながら。。。

 

朝のテレビのニュース番組は

めざましテレビを見ていましたが

いつのまにか

ZIPとスッキリになりました。

桝太一アナウンサーと水トアナウンサーが

好きだったから。

見ていて元気になったからです。

 

昨日はなんとなくラビットを見ました。

なんか嫌な情報もないし

おもしろーい。

 

MCの麒麟の川島さん好きなんですよね。

出演者は芸人が多くて

ニュースというより

バラエティ色が強いですね。

 

今TBSのホームページを見たら

ラビットは

「ニュースなし!ワイドショーなし!

 ライフアイデア、バラエティ番組」と。

 

あっそうなんだー。

そもそもニュースなしなんかい!

しかもがっつりバラエティ番組なんや。笑

 

朝の番組はニュースだらけだから

暗いニュースとか見たくない時は

ラビットはいいと思います。

曜日ごとに違いますが

私の好きな見取図とかミキが出てる日もある♡

 

最近ニュースは新聞で情報を得てます。

昼間の情報番組は

失礼ですけどしつこい感じがしちゃうし

出演者の意見に気持ちがぐらつくので

見てません。

 

夕方のニュース番組は

家族が付けたら

食事準備しながら

聞いていることもあります。

 

 

世間の出来事を

全く知らないというのも

不安ですから最低限は知りたいです。

かと言って一方的に入ってくる情報は

自分で選ぶことも必要かなと思います。

 

 

ニュースだけでなく

私の見るテレビ番組は

バラエティが多いです。

笑いを求めているんです。

 

「華大さんと千鳥くん」

「クセすごいネタGP」

「いろはに千鳥」

千鳥多い!笑 

 

クセすごいネタGPには

おもしろい芸人さんがいっぱい。

日谷さんとかネルソンズとか。。。

あっキリがないのでこの話はまたいつか。

 

新しく始まる千鳥とかまいたちの番組も

楽しみで仕方がないです。

この2組がいれば

必ず面白い!と期待大です。

 

千鳥の大吾はノブが面白いことをすると

すんごく嬉しそうなんですよー。

そういうところも

「仲良いな」って好きなんです。

 

笑っていたら不安なことを

忘れられそうじゃないですか。

実際忘れていると思います。

だからこれからもバラエティの力を借りて

ウッヒャッヒャッって笑いまくるよー!

 

先日のキングオブコント

面白いだけじゃなく

感動もしました。

優勝した「空気階段」は

コント一筋で頑張ってきた芸人さん。

コントもすんごく面白くて

爆笑しながら観ていました。

 

そしたらなんと優勝!

きゃーーー。よかったーーー。

かたまりさんが号泣。

それにつられて私も胸が熱くなりました。

苦労してきただろうにね。

母心が湧いてきました。

 

ofcourseokさんは大号泣されたそうです。

わかる。わかる。

ほんと感動しましたよね。

 

1000万円の賞金があっても

もぐらさんの借金はまだ少し残る。。。

そこも笑いになってましたけど。

借金は返そう。

離れて暮らしている奥さんやお子さんを

安心させてあげてね。

 

 

笑いはいいことがいっぱい。

いいサイトを見つけました。

サワイ健康推進課

こちらのサイトから少し引用させてもらいます

 

あまり知られていませんが、若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生しています。
これらのがん細胞や体内に侵入するウイルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞です。
諸説ありますが、人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなると言われています。

私たちが笑うと、免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産されます。
“笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、NK細胞の表面に付着し、NK細胞を活性化します。その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので、免疫力が高まるというわけです。
逆に、悲しみやストレスなどマイナスの情報を受け取ると、NK細胞の働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまいます。

 

 

笑いでNK細胞を活性化!

免疫力が高まる!

 

笑いってこんなにいいことあるんですね。

パワーダウンしないように

笑える時間を取りたいです。

 

 

いつもの私なら副作用の間は

倦怠感が酷くて

テレビも見られません。

ただだるくて寝転がって

食べる以外は寝ています。

 

今回最後の副作用!

たぶん今夜から始まる倦怠感。

 

最後の挑戦になるけど

倦怠感中は涅槃像のままでいいから

バラエティ番組や

ラジコでラジオを

視聴してみようかな。

 

免疫力がアップして

倦怠感も早く終わるかも。かもかも。

 

そんな余裕があるか

わからないけども。

 

最後の副作用も乗り越えます!

 

皆さんのたくさんの応援に

感謝しています♡♡♡

ゆきおからも↓

f:id:cocorony:20211007093227j:image 

ゆきおの背中が語っています

「おおきに」