「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

誹謗中傷で人を傷つけないで!

 

ちょっといつになく怒りが湧いてきました。

そしてとても悲しいです。

 

いつもより感情をそのままで

言葉を綴ってしまったので

投稿をやめようとも思ったのですが

傷付けられている人を応援したい気持ちで

投稿することを決めました。

 

読まれる方はそこをご理解いただき

読んで頂ければありがたいですm(_ _)m

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日の新聞記事に

とてもびっくりしました。

 

そこには

眞子さまと小室圭さんの

結婚に反対する行進デモが

10月10日に行われていたことが

記されていました。

 

記事には

「結婚反対」のプラカードを掲げて

行進デモを行なっている人々の写真も。

 

 

はあ?

 

なにしとるん?

 

眞子さまの幸せを踏みにじろうとしとる?

 

何がしたいん?

 

めっちゃ腹が立った。

眞子さまの気持ちを考えると

泣けてくるほど腹が立った。

 

 

最近報道番組を見ていないので

↓こちらの情報はあとから知りました。

主催したのは皇室系ユーチューバーの京(けい)氏で、小室家をめぐるさまざまな疑惑や、小室さんの警備に多額の税金が使われていることを問題視。これまで東京・神奈川・大阪・福岡などで結婚反対の街頭デモは行ってきたが、行進デモは初。緊急事態宣言が明けたことに加え、26日の入籍日が近づき、議論を深めようとする狙いがあったという。 スタート地点の東京・日比谷公園には賛同者約100人が集結。

 

 

100人も集まって眞子さまひとりを攻撃って。

弱いもんいじめみたいなもん?

 

皇族やから結婚に反対されてデモされるん?

 

人ってこういうもんなんかな?

 

はあ。。。悲しい。

 

 

腹立たしくて言葉が荒くなっていたら

ごめんなさい。

私も言葉の暴力にならないように

気をつけないと。。。

 

 

誹謗中傷でココロの病になられた眞子さま

なんでこんなことができるんだろうと

理解できないでいます。

 

誹謗中傷を受けている人の気持ちを考えたら

できないことですよね。

 

 

人の意見は様々あっていいと思います。

どんなことでも

みんながみんな意見ぴったりなんて

ありえないし

いろんな意見があってこそ

物事は進んでいくということも

十分わかっているつもりです。

 

デモをした人たちにも意見があり

行動したのでしょうけれど。

 

その方法で合ってる?

 

眞子さまの気持ち考えた?

自分が眞子さまやったらって

思ったことある?

 

生まれながらに皇族で

好きなこともしてこれなかったであろう

眞子さまの気持ちはどんなもんか

想像してみたことある?

 

眞子さまが幸せになったら嬉しくない?

 

幸せにならん感じやから

眞子さまを守るため

大人が面倒みようとしてくれてるわけ?

 

それともただ税金が惜しいわけ?

 

眞子さまだって

税金使いたくないと思ってるって。

一般の家庭に生まれて

周りに祝福されて結婚したかったって。

 

 

眞子さまの本当のお姿やお気持ちを

私たちは知りません。

それを勝手なイメージや妄想で

攻撃していいはずがありません。

 

眞子さま

好きな人と結婚したいだけ。

 

人が恋愛して結婚する時

心配されたり反対されたりすることは

あると思いますけど

誹謗中傷を受け続け

挙げ句の果て100人に行進デモされるって。

 

どんだけ傷ついて

どんだけ悲しくて

どんだけ寂しいか。

 

想像したら

誹謗中傷なんてできないはずなのに。

 

 

誹謗中傷する人は名前も名乗らず

自分のことを守ったまま

簡単に人を傷付けるんです。 

 

傷付けていることもわっていないかもですね。

 

自分だけが正しいと思っているんですかね。

 

内容にもよりますが

違う意見を言う時には

それがネット上だとしても

きちんと向き合って

お互いを尊重して発信すべきだと

私は思います。

 

誹謗中傷する人は

それをネットなどで伝えるときに

その内容や表現方法が

言葉の暴力になることがあることを

わかっていないんですかね。

 

わかってやってるんですかね。

 

ストレス解消のため?

普段は文句言えないから?

羨ましいから?

軽い気持ちで?

まさか優しさから?

 

 

 

眞子さまはずっと誹謗中傷を受けて

ココロの病でずっと苦しんでおられます。

 

ココロの病って

レントゲンでうつるわけでもなし

傷とかで見えるわけでもなし

周りには見えにくい病です。

 

だからこそ苦しいんですよ。

なかなかわかってもらえないからです。

 

真っ暗の中ひとりで

どうしようもない恐怖と不安で

いっぱいなんです。

もがいてももがいても出口が見えず

このままずっとこうなんじゃないかって

また不安に襲われるものなんです。

 

それは経験したことがないとわからない

とても暗くて深い辛さです。

 

 

 

こんなに傷ついている人に

まだ攻撃するんですか?

 

結婚してうまくいかなかったら

どうするんだ!って言う人。

結婚って必ずうまくいくものなの?

皇族にはそれが許されないの?

 

眞子さまだって

私たちと同じ

ひとりの人間です。

皇族である前に人間です。

 

人として尊重され

信じた人好きな人と結婚したいはずです。

 

 

この考え方にも

賛否両論があっていいと思いますが

意見として発信しても

せめて

言葉の攻撃だけは

やめてあげてほしいです。

 

 

一生懸命生きている人の生き方を

誹謗中傷で踏みにじる権利は

誰にもないです。

 

言葉の暴力は

ココロを直に傷付けます。

 

誰も

人の人生を

誹謗中傷で壊しては

いけないのです。

 

 

何か発信する時は

自分の発信が

言葉の暴力になっていないか

よく考えてから発信したいものです。

 

 

 

誹謗中傷を受けたら

どうするのがいちばんいいんでしょうか。

 

関わらないで済むものなら

「関わらない」「反応しない」のが

いいのかもしれません。

 

時間が解決してくれるかもしれません。

 

これという効果的な解決策は

私にはわからなくて悔しいですが

自分を責めないでくださいね。

 

ただ自分を大切に

自分の生き方を大切にして欲しいと思います。

 

 

 

 

眞子さま

どうか

幸せに

なれますように。

 

そう願っている人が

いっぱいいますよね。

 

 

f:id:cocorony:20211016120003j:image