「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

病が中心の人生なんてまっぴらごめんだぜ!

抗がん剤の副作用で

髪もまつ毛も眉毛もなくなりました。

 

育毛剤が届いてから

朝晩と頭皮に揉み込んで

説明書通りに

頭皮をマッサージしています。

 

時々プッシュした育毛剤

方向を間違えて

耳の裏にかかることがあり

耳がボーボーになったらどうしよう

と思ってたことがあったけど

 

今はそんなに利き目があるとは

思っていないのです。

 

だって

説明書に『6ヶ月お試しください』と

書いてあるのを見つけたから。

そんなにかかるんかい!

6ヶ月分も買えん買えん!

 

 

頭頂部と後頭部だけは

うっすら生えているけど

サイドはすべすべです。

このままやったらモヒカンになる?

ロックでも歌ちゃう?って感じなので

 

効果のわからない育毛剤

効果があると信じて

1本分はしっかり使い続けます。

 

昨日の夜

頭皮マッサージをして

てのひらを見たら

な、な、なんと!

2〜3㎜の髪が

10本ぐらいくっついていました!

 

えーーーーー!

ガーーーーーン(ToT)

 

毛根ごと抜けていました。

これは毛母細胞が

まだ弱っているのかもしれません。

 

育毛剤つけて脱毛なんて

悲しすぎる(T . T)

マッサージやめよー。

育毛剤がんばってくれよー!

 

娘が私の頭をペチペチしたり

なでなでしたりするのも

禁止しようかな。

きっと髪が抜けている。

 

「友蔵」と呼ぶのは良しとして。。。

まあ今は似てるからねぇ。

 

でもなでなでされるのも

気持ちがいいもんなんだよねー。笑

 

 

ウイッグは

寒くなってきたこの時期は

防寒具になることが判明しました。

いいことはそれくらいかな。

 

脱毛は

私には結構なストレスだけど

その事にこだわって

悲しんでいても

いいことはなーんもない。

 

かと言って

ウイッグを楽しむという技は

私にはないようで

それができない自分を

ネガティブな人だなーなんて

思ったこともあったけど。

 

別に無理して楽しまなくてもいいよね。

それが私なんだから。

 

 

昨日ネットで

髪の毛にはタンパク質が必要なのに

食事では取れてないことに気づきました。

1日の摂取量に全然達してません。

 

最近ほぼ毎日続けている←マジです(^-^)v

たけまりフィットネスも

少しずつ時間が増えてきて

タンパク質はますます必要です。

 

プロテイン飲もうか。(只今考え中及び勉強中) 

ムキムキになろうとは考えてませんよ。笑

あくまで栄養補給です。

 

 

あっそうそう。

水溶性食物繊維であるオリゴ糖

酪酸菌摂取の方は継続中で

便通がとても良くなりました。

便の形態もベリグッドです。

バナナン♪バナナン♪バーナーナ♪

 

これなら酸化マグネシウム

減らしていけそうです。

が、ゆっくり試してみます。

 

腸内環境が改善してるといいな。

(もう少し続けて、またレポします)

 

 

 

私ね。

これからもずっと

散歩だって買い物だって

料理だっておしゃべりだって楽しみたい。

お笑い番組で大笑いもしたい。

美味しいもの食べまくりたい。

もちろんハイボールも飲みたい。

 

自分のために

健康にも気を配りたい。

 

病に打ち勝つためだけではなく

自分のしたいことをするために。

なりたい自分になるために。です。

 

 

病の不安は付き纏うけど

それに縛られたくない。

病が中心の人生なんて

まっぴらごめんなのですよ。

 

振り回されて

惑わされて

過ごすなんてイヤなわけです。

 

 

ガンになる前より

可愛くなってやるのだ。ふふふ。

モテモテ美魔女になるかもしれん(//∇//)

 

これまで以上に

めっちゃ楽しい時間を過ごすのだ。

ワクワク♡ワクワク

 

 

不安は横に置いたまま

今を楽しんで生きるのだー!!!

 

 

今日のお楽しみは昼食後のデザート♡

f:id:cocorony:20211101114356j:image

 

大好きなハーゲンダッツ

2つ買ってきました。

私の中でNo. 1のマカデミアナッツと

期間限定のリッチマロン。

 

やーん♡

どっち食べよかなあ。