「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

魂の入れ物とタルトタタン

身体の不調は

ココロまでやっつけられますね。

 

内科を受診して

「胆嚢の方は様子を見る様に」と

言われていましたが

先日

いつもの胆嚢痛が起こり

凹みました。

そして涙がつーっと流れました。

 

痛みの強さだけでなく

病のことばかり考えていることに

疲れてきたからです。

そして今後どうしていけばいいのか

途方に暮れたからです。

 

内科では

「もうこれ以上の検査はない」

と言われたけど

これだけの激痛なのに

何もないわけないと思うんです。

 

でもどこにいっても

原因は分からず

いつも対処療法。

 

凹んでいた数日。

 

トンさん (id:okirakutonton) のブログの言葉に

ココロが動かされました。

 

「身体は魂の入れ物。大事に扱わないと。」

 

「そうだ。

 自分の身体。

 大事にしないと。」と。

 

そしてこんなコメントも頂いて。。

 

上手にメンテナンスすれば

今の医学すごいから。

 

心強い。

トンさんありがとう。

もう一歩進まなきゃ。

 

 

昨夜は寝床に着いてから

今までのガンが見つかった経緯や

病院選びや手術や治療のことを

考えていました。

 

「なんであの時

 あの病院へ行ったんだろう。」

 

「なんであの時

 先生は全摘してくれなかったんだろう。」

 

「なんであの時

 もっと検査してもらわなかったのだろう。」

 

「なんであの時

 あのことを伝えなかったのだろう。」

 

「なんであの時。。。。」

 

 

悩んでもどうしようもないことを

思い出しては後悔し

ため息ばかり付いていました。

 

本当に悔やんでも悔やみきれないことが

いくつも浮かんできて

そこからやり直したくなります。

 

でもそんなことは不可能な話で。。。

 

考えても仕方ないことだと

わかっています。

 

だからこそこれからは

できるだけ後悔しない生き方を

求めていこうと思います。

 

 

今朝起きたら

またいろいろ考えそうだったので

前から作りたかった

まるちゃんレシピのタルトタタン

作ることにしました。

 

まるちゃんレシピはこちら↓↓↓

炊飯器でタルトタタン by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

炊飯器から

ピピっと出来上がりのおしらせ。

ジャーン。

f:id:cocorony:20211123082313j:image

ん?半生。

ガーン(T_T)

炊飯器の設定のせい?

 

レシピを見直し。

あっ。

卵2個なんに1個しか入れてないわ。

 

で、もう一度炊飯スタート!

よく分からんけど

キリのいいところでストップ!

 

はい。ジャジャーン。


f:id:cocorony:20211123084651j:image

f:id:cocorony:20211123084708j:image

カラメリゼが焦げついて

剥がれなかったので

無理やり剥がして

上に乗っけました(⌒-⌒; )

f:id:cocorony:20211123085029j:image

強引に出来上がり!

 

娘といただきました。

とっても美味しかったです!

f:id:cocorony:20211123091827j:image

 

まるちゃんありがとう♡

まるちゃんのブログ記事はとても面白くて

いつも励まされています。

 

今回のタルトタタンの記事では

息子くんのおもしろ話に

大笑いしてしまいました。

↓↓↓

maruchanmama.hatenablog.com

 

辛い時でも

吹き出して笑わせてくれるまるちゃんと

まるちゃんのお子様たちに

感謝です♪

 

 

 

そしていつも励ましてくれる皆さん

ありがとうございます♡

 

いろんな病院での検査で

異常なしと言われてきた胆嚢だけど

今度は専門外来に行ってみます。

 

診察イヤやなあ。。。

結果こわいなあ。。。

 

 

でも、魂の入れ物、大事にします。