「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

「あったか〜い」もので包まれているのさ

今週のお題「あったか~い」

 

あったか〜いものって

いろいろありますよね。

 

私が最近あったか〜く感じたのは

友だちにかけてもらった「言葉」です。

 

このブログでも

友だちとのLINEでも

たくさん励ましてもらいました。

 

言葉って

大きな力になるものですね。

 

でも時に言葉は

強くて鋭い刃になることもあるので

発する言葉には気を付けたいですね。

 

私に言葉をかけてくださる皆さん

記事を更新してくださる皆さん

ステキな「言葉」を

いつもありがとうございます♪

 

 

 

そして他にもあったか〜いものは

ありますよね〜。

 

私の体を温めてくれるもの。

暖房器具とかお風呂とか

湯たんぽとか娘とか。

娘はココロもあっためてくれる♡

 

灯油代も電気代も

高くなりましたね。

 

エアコンやファンヒーターを

入れたり消したり。。

どっちが安いんだ〜と迷いながら

とにかく着込んで

暖をとっています。

 

電子レンジで温める「ゆたぽん」は

私のこの時期の相棒です。

事件は解決しませんけど。

右京さんの相棒にはなれませんけど。

 

私の冷える足を温めてくれます。

布団の中に入れて寝る時もあります。

朝まで温かくてありがたいです。

 

体をしっかり温めれば

ココロも温まるような気がします。

 

 

 

そして手作り料理は

私も家族も温めてくれてます。

 

週末は「あったか〜い」ものを

作って食べてます。

 

昨日の夕飯はおでん。

f:id:cocorony:20211127161913j:image

 

鶏団子のタネが柔らかすぎて

丸くならずに

崩れちゃったけど

どれも出汁が染みて

いい〜お味でした。

 

卵を入れ忘れてて。。。

 

おでんの卵大好きな娘に

「なんで?どうした?」

とすごく言われました(⌒-⌒; )

 

すごい食べたかったみたいです。

 

 

そして今日は

久しぶりに

キッシュを作りました。

f:id:cocorony:20211127163852j:image

 

冷凍パイシートを使っているので

簡単です。

 

本当はパイシート2枚を伸ばして

タルト皿に敷くんですけど

 

如意棒じゃなくてなんだっけ?

伸ばし棒?めん棒?

 

とにかくその棒を出すのも

めんどいくさ〜ってなったので

指で潰して

結局パイシート3枚使いました(雑)笑


f:id:cocorony:20211127165019j:image

f:id:cocorony:20211127165051j:image

 

今食べたので

「これ夕飯?」

と聞かれましたが

おやつです(⌒-⌒; )

 

残ったパイシートを手でちぎって

そのまま焼きました(雑)

f:id:cocorony:20211127165453j:image

ハチミツかけて食べました。

うまぁっ!

 

夕飯はまたおでんを食べて

あったまりましょう。

 

もちろん

ゆで卵をおでんのだし汁で煮て

投入しますよ!

 

 

あったか〜いものを

家族揃っていただく。

 

幸せで「あったか〜い」ことです。

ありがたいです。

 

 

 

ますます寒くなるようです。

雪も降りそうです。

スタッドレスタイヤ

交換しました。(旦那が。。かたじけない)

 

今冬もあったまって過ごしましょうね。