「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

母のさみしさと引き換えに(T ^ T)

昨日の夕飯も

みんな揃って食べました。

これ当たり前だと思ってた。

 

4月からは

夫婦ふたりで食べるんだと思うと

娘がいる夕飯が

とても愛おしい。。。。(涙)

 

今は娘の帰宅が7時半を過ぎて

それを待って夕飯を頂いてます。

 

旦那はお腹が減るので

帰宅したらすぐ

何か食べようとします。

(お腹減ってるよね)

 

できるだけ

お菓子を食べさせないようにするため

蒸しいもとかゆで卵を

準備しておきます。

f:id:cocorony:20211207074751j:image

↑生卵と間違えないように名前入り。笑

 

 

娘が帰ってきた時に

あったかいものがすぐ食べられるように

タイミングを考えて

料理してます。

 

 

旦那は黙々と食べるけど

娘は大学での話なんかをしてくれます。

会話を交わして食べるのも楽しい。

 

あ〜愛おしや〜♡♡♡

 

 

昨日の夕飯

f:id:cocorony:20211207074451j:image

・インゲンの胡麻和え

・しいたけのバター醤油炒め

・牛肉のオイスターソース炒め

・カボチャのあんかけ

・白菜と卵の中華風スープ

 

 

娘に

「ちょっといい牛肉の薄切りって

 なんか苦手。。。」

と言われました。

 

ほほーーー。

私が牛肉をほとんど使わないからか?

そしてステーキなら食べられると言う。

 

食後にアイスクリームを食べるかどうか

すんごい迷って

「こんな遅くに食べてもいいと思う?」

と同意を求めてくる。。。笑

 

自分で決められよ。

 

まあ

一人暮らししたら

好きな食材で料理したらいいね。

デザートも自分で考えてお食べよ。

 

 

ところで。。。

料理できるんやろか?

レトルトばっかりにならんかな?

健康はくずさんかな?

 

 

朝からなかなか起きなくて

「もう時間だよー。」

とついつい声をかけちゃうけど

 

一人暮らしになったら起きれるんかな?

いろいろ失敗して

成長していくんやよね。

 

 

私のさみしさと引き換えに

娘の成長が得られるような気がする。

 

 

今は娘の健康を考えた

美味しいものをたくさん作って

娘との時間を

大切に楽しく過ごそうと思います。