「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ささやかなクリスマスパーティー

明日はクリスマスイブですね。

もちろん娘はお出かけです。

もちろん彼氏とです。

 

娘は私にとってもオープンで

なんでも話してくれます。

 

私は好きな人ができても

お母さんに話せなかった。

私がお付き合いすることを

お母さんは反対していると

思っていたからです。

 

だからお母さんにオープンにして

彼氏と遊びに行く娘を羨ましく思います。

 

そして彼氏のプレゼントを選んだり

ラッピングしたりする姿を見ることができて

私はなんて幸せな母親だろうと思っています。

 

 

明日のクリスマスイブに娘はいないので

今日はクリスマスっぽい夕飯にしました。

 

旦那にも娘にも相談もせず

勝手に決めたので

食卓に料理を並べてから

「今日はクリスマスパーティーでーす!」

と告げてみました。

 

ふたりとも「へぇ。。」と。

 

旦那なんて料理を並べても

テレビ「歌唱王2021」に夢中で

なかなか席に着いてくれないので

イラッとしました。。。

 

私が勝手に決めたパーティーだというのに。

ご、ごめん。。。

 

 

でもキッシュもチキンのカレータルタルも

美味しくいただきました♪


f:id:cocorony:20211223210109j:image

f:id:cocorony:20211223210106j:image


「うまっ」と言われると嬉しいものですね。

 

来年のクリスマスは

娘とは一緒に過ごせないかもしれないんだな。

 

 

さみしい。。。(ToT)

寂しすぎて急に文字でかいし!

 

 

 

 

あっ!

旦那様に感謝を込めて

(珍しく)プレゼントしました。

f:id:cocorony:20211223210612j:image

レザークラフトする時間がなかったので

山羊革のサイフを選びました。

バイクに乗る時に使ってくれるそうです。

良かった。良かった。

 

 

って記事書いてる間に

もうテレビにもどっている。。。。

どんだけテレビ好きなん?

 

娘がいなくなると夫婦ふたり

こんな感じか。。。。

 

 

 

 

 

さみしい。。。

 

 

 

では皆さん

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆