「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022年 新年スタート!

新しい年が始まりましたね。

皆さんはどのようなお正月を

お過ごしですか?

 

我が家はお正月と言っても

普通と変わらない食事です。

朝はお餅を食べましたが

あとは特にお正月らしさはなく

おせちもなく

夕飯にはエビフライを食べました!

おいしかった〜(^^)

 

今日はゴロゴロして

お笑いを楽しむ1日にする予定でしたが

義母と母のところに新年の挨拶に行って

初詣に行きました。

 


f:id:cocorony:20220101202013j:image

f:id:cocorony:20220101202015j:image

 

神様の前では

住所と名前を言って

感謝の気持ちを述べて

今年のお願いをしてきました。

 

お願い事は

娘の国試合格と家族の健康。

それだけで十分すぎるくらいです。

 

おみくじは大吉だったので

お財布に入れておきました。

旦那は小吉だったので

神社に結んできました。

 

 

今年は笑顔で過ごしたいです。

 

昨日友だちと

『意地でも笑顔で年を越す』

という約束をして

それを守ることに成功しました。

 

意地でも笑顔でいようとすることで

旦那のちょっとした言葉に

凹んだりイラついたりしないで

意外と流せちゃったり

 

ネガティブな考え方が浮かんでも

「まあ、いっかー。」と

緩やかに捉えたりしてる自分に

気が付きました。

 

 

笑顔って大事やな。

 

意地でも笑顔でいるって

過ごしやすい方法のひとつになるんやなあと

思いました。

 

 

今年はとにかく笑顔です!

 

今年もどうぞよろしく

お願いいたします。