「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

単純な幸せ

 

テレビでは

関東地方の雪がしんしんと降る映像が

流れていて心配です。

雪に対しての耐性は

地域によって違うでしょうから

皆さんお気をつけて。

 

電車が遅延したり

止まったりすることもありますから

関東地方の方々は

早めに帰宅してくださいね。

 

上司が気の利かない方だったら(笑)

仮病を使ってでも帰りましょう。

自分の身は自分でまもるべしです!

 

 

 

私の住む地域は

今日は予報通りとても良いお天気です。

f:id:cocorony:20220106140442j:image

 

それでも低温注意報なんか出て

道が凍っている箇所もあり

運転には注意が必要でした。

 

こんな良い天気の日は

『外に出るチャーンス!』

と思いがちな私ですが

 

外に出られなかった時に落ち込むという

厄介なところがあるので

 

最近は晴れていても

外に出なければ!という考えを改めました。

 

窓から空を眺めるだけで万々歳!

f:id:cocorony:20220106142447j:image

 

料理の本を拡げて眺めていると

作ってみたい料理が出てきて

結局買い物に出ることになりました。

 

外に出ると気持ちよくて

このままどこかへ出かけたい気分やな〜

なんて思いました。

青空は本当に気持ちが良いですね。

 

と言っても特に思い付かず帰宅。

買い物ついでにドライブを楽しめただけで

やっぱり万々歳!なのです。

 

パン屋さんで買ってきたクロワッサンを食べて

ご機嫌になれる私です。

 

私も単純。

 

ほんのちょっとの幸せを感じて

生きていけるのっていい。

 

単純っていいよ。

 

それで十分なのだ。

 

 

さて

料理本にあった新メニューに

挑戦します!

どんな味に仕上がるかな?

みんな喜んでくれるかな?

 

これも幸せ♡