「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

リメイク料理を楽しむ

 

昨日のブログで

「夕飯はリメイク料理で」と言っていた通り

 

残っていたミートソースと

鶏むね肉とキノコのクリーム煮で

グラタンもどきを作りました。

 

お昼にリメイクした

ドリアにしようとも思ったのですが

旦那がドリア苦手系男子なので

グラタンにすることに。

 

でもマカロニのストックがなく

しかも雪で買い物には行きたくない。

 

というわけで考えたのが

パスタを手で三等分に折って茹でたものを

クリーム煮に入れて混ぜ合わせました。


f:id:cocorony:20220121154159j:image

f:id:cocorony:20220121154156j:image

 

こんなとき野田琺瑯なので

熱いものでもすぐ入れることができて

とても便利。

 

野田琺瑯

ベリーさん (id:berry-no-kurashi)ブログで知って

それから使うようになりました。

ベリーさんありがとう(⌒∇⌒)

 

混ぜ合わせた物をお皿に取り分けて

ミートソースそしてチーズを順に乗せました。


f:id:cocorony:20220121154307j:image

f:id:cocorony:20220121154305j:image

f:id:cocorony:20220121154309j:image

 

オーブン230℃10分で焼き上がり~!

ほうれん草の和え物とサラダを添えて

夕飯を頂きました。

三等分に折ったパスタが

食べやすくてちょうどよかったですよ。

家族にも好評でした。


f:id:cocorony:20220121154603j:image

f:id:cocorony:20220121154605j:image

妹たちにラインで知らせたら

「お姉ちゃん、天才!」と言われて

嬉しかった。

 

 

料理が余った時にリメイクするって

楽しいですね。

まあでも、、、

リメイクするのが難しいものも

あるんですけどね。

 

 

今日のお昼に作った塩焼きそば。

ホタテと白菜ともやしと人参で

おいしく出来上がりました。


f:id:cocorony:20220121154701j:image

f:id:cocorony:20220121154658j:image

 

おいしかったけど

娘とふたりの昼食にしては量が多くて

残っています。

 

塩焼きそばのリメイクねえ。

うーーーん。思いつかんなあ。

 

まるちゃんが言ってた

焼きそばのリメイク料理

「オムそば」になるかな?

 

今日はそのまま旦那に提供すると思います(^^;)

 

 

毎日の料理に

疲れてしまうときあるんですけど

私、おいしいものを食べることが

好きなんやと思います。

 

だからなんやかんや文句も言いながら作って

結局は楽しんでいる部分もあるんでしょうね。

 

バランスの取れた

おいしいもんしっかり食べて

動いて笑っていたら

きっとオミクロンも逃げて行く!

 

 

体とココロの基礎作りは

毎日の積み重ねが大切ですね。