「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘のいないたった1日

f:id:cocorony:20220228201710j:image

今日は久しぶりのひとりぼっち。

娘がデートでいないので

私は娘の一人暮らしの準備を

進めました。

 

と言っても

なるべく娘にさせたいと思っています。

それも人生勉強ですからね。

 

ところがずーっと家にこもって

勉強だけをしていた娘は

友だちや彼氏と遊ぶ時間も必要です。

 

娘と計画を立てて

買い物に行く日などを決めています。

 

今日は

娘が決めたいものは買わない

娘にさせたいことはしない

と決めて

ちょこまか買い物してきました。

 

 

物干し竿とか調理器具とか。

ひとつひとつ選ぶ時

どういうものなら使いやすいかなとか

娘はこれを使うだろうかとか

考えます。

f:id:cocorony:20220228201834j:image

蒸し器 シリコンスプーン フライ返し

 

そしてふと

「ああ、娘はこれをひとりで使うんやなあ。」

なんて思ったら

寂しくなってしまいました。

 

子どもの時

「お母さんとずっと一緒に暮らす。」

と言っていた時の娘の顔を

思い出していました。

 

いけない。

いけない。

 

一人暮らしは

娘が成長するチャンス!

 

絶対に寂しいなんて顔したらダメだ。

 

4月から新しい環境で

きっとまた大変だと思うから

私の登場回数はZEROではないと思われる。笑

 

だからまだまだ私は

娘のお母さんでいられるのだ。

 

なんならずっとお母さんなのだ。

 

そう思うと

ホッとして

娘のいない夕飯を

しっかり作りました。

 

とにかく野菜をたっぷり摂りたくて

山盛りサラダにしました!

f:id:cocorony:20220228203019j:image

 

サラダは

レタス、玉ねぎ、塩キノコ、蒸しカボチャ、ブロッコリー、プチトマトで山盛りに!

娘の好きな卵ともやしの炒め物。

もずくと卵の味噌汁。

 

たっぷり食べたら

寂しさが少し消えました。

 

たった1日

いなかった娘を

こんなに待っている私。。。

 

 

おおーーー。

大丈夫かなあ。私。

 

 

なんとかなるか。