「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

日々の慌ただしさに体調不安定(T . T) 消しゴムも捨てて。。。

娘の国試が終わり

ホッとしたのも束の間

娘の引っ越し準備に追われてます。

 

楽しんでいこう!と思っていたのに

どうしても追われてしまう。。。

 

娘がこの時とばかりに

遊びに行ったり

病院に行ったり。

 

その合間に電化製品や生活用品を

買い回って揃えていき

運ぶ。運ぶ。運ぶ。

毎週のように運ぶ。

 

それは楽しみからいつの間にか

仕事のようになってしまいそうで

イヤイヤ楽しもうぜ〜なんて

自分に言い聞かせてきました。

 

娘は時間がなくて

部屋の片付けもあまり捗らず

「まだしばらくこのままにしといて〜。」

なんて言い始めています。

 

まあ。

追い出す気はないけれど

もう少し捨てるもの捨ててって〜って思う。

小学生の時に集めてた?消しゴムとかさ

捨てていいのかどうなのか。

(いいとは思うけど自分でさせたい!)

 

でも娘には消しゴムを捨てる時間より

彼氏と会う時間や

新生活への準備の時間の方が

大事なのだよね。

 

春休みが限られていて

国試対策に潰れそうになっていた娘を

ずっと見ていたから

今しかできないことを

優先的にさせてやりたい。

 

消しゴムはいつでも捨てられるか。。。

 

なんとなくヤキモキしているところに

今週は娘の袴の準備をしたり

一人暮らしに付き合ったり

予定が入っています。

 

金曜日は卒業式も控えてます。

しかもコロナで保護者の出席できない式。

 

で。

卒業式の前日は一日空いてるので

消しゴムを捨ててほしいと思っていたら

思わぬ予定が入りました。

 

大学からのメール。

成績優秀者は卒業式のあと

表彰されるので

その予行練習と卒業式準備のため

登校してください。とな。

 

「えー?学校行かんなんやーーーん。

 しかも成績優秀者が卒業式の準備って

 なんで〜〜〜?」

と娘は叫んでいましたが。

 

え?

成績優秀者?

選ばれたん?

 

「すごいやん。すごいやん。」

 

消しゴムは捨ててほしいけど

すごいやん。

 

式の準備はコロナのため

少人数で行いたいから

表彰式の予行演習という名目のもと

集められたってとこかな。

まあ。。。それはお気の毒だけど。

 

式の準備もいい経験になるよ。

 

 

娘よ。

人生は成績だけではないけれど

成績優秀者になるなんて

お母さんは嬉しい。

誇らしいという気持ちより

嬉しい。

 

娘が頑張ってここまできてくれたことが

嬉しいのです。

いろいろあったけど

よく学んできたなと思います。

 

ありがとう。

 

国試が受かっていますように。。。

(合格発表おそいってーーー(T_T)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな日々で

私の体調は不安定です。

 

多分忙しいから。

慌ただしいから。

 

10年以上も続く背中の痛みや痺れが

強くなったり弱くなったりして

なんとか毎日を過ごしてるけど

最近はまた症状がひどいです。

 

ひどいと言っても

許容範囲内ですけどね。

 

睡眠も栄養もたっぷりとって

運動をお休みしています。

ぎっくりお腹もまだ痛いから。

 

消しゴム

捨てられてないのも

不調の理由かもよ。←しつこい。笑

 

 

4月から保育士復帰。

その準備もできてないなあ。

 

少し落ち着きたいなあ。。。

と思う。

 

なのに今日はまた

娘のアパートに荷物を運び

一泊におつきあいです。

 

楽しいことのはずなのに

慌ただしさに

ココロが付いていってなーい。

 

 

娘の住む街で

スーパーに行ったり

ガソリン入れたり

散歩したり

それを楽しみたいと思っていたのに

行く前にこんなになってる私。

 

情けないぞーーーー!

 

楽しめ!楽しめ!

「今」を楽しめーーーー!

 

f:id:cocorony:20220315123301j:image

強風と曇り空の中。

夕方出発します。

 

行ってくっちゃ!