「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

合格のお祝い 一人暮らしの準備

昨日は娘の国家試験合格に

たくさんのお祝いのお言葉を

ありがとうございました(^^)

 

昨日はお祝いしました。

 

夕飯は娘の好きな鍋にしようと

決めていましたが

何か特別感を出したかったので

洋風鍋ブイヤベースにしました。


f:id:cocorony:20220324194557j:image

f:id:cocorony:20220324194555j:image

イカとエビとホタテの出汁が出て

おいしかった〜。

 

アイオイソースも作って

ブイヤベースやサラダにもかけて味変。

 

そして夕食の後は

旦那の買ってきてくれた

塩シフォンケーキをいただきました。


f:id:cocorony:20220324194929j:image

f:id:cocorony:20220324194926j:image

 

今朝は

昨日の残ったブイヤベースに

ご飯とチーズを入れて

リゾットにしていただきました。

f:id:cocorony:20220324195045j:image

 

こうやって

家族でおいしいものを食べたり

話したりして

楽しい時間を過ごした事を

娘が覚えていてくれたら

とても嬉しいな。

 

 

今日は娘の住所変更や

作業療法士の免許申請をしました。

 

ひとつひとつが進んでいき

娘と私のココロの準備が

出来ていくのかもしれません。

 

 

一人暮らしの準備も

あともう少し

揃えなければなりません。

 

まだまだ寒いので

こたつやセラムヒートで

しっかり暖を取っています。

風邪ひかないように。

 

洗濯物が乾きにくいので

除湿器の購入を考え中。

乾かないなら買うしかないよね。

 

光熱費ががかからない方法も

一緒に考えています。

 

分別したゴミを

どうやって部屋の中に置くか。

これがなかなか難題で

とりあえず生ゴミのゴミ箱だけ

置いてあります。

 

そして

防犯にも抜かりない娘。

今日はこれを取り付けていました。

f:id:cocorony:20220324200038j:image

 

 

娘の一人暮らしに幸あれ!です。