「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

お礼参り

 

昨日は感傷的な記事をアップしましたが

再発ガンが見つかったのが

ちょうど桜の時期だったからでしょう。

 

 

こうして桜が観れることに

感謝していられるのは

いろんな方たちの存在のおかげです。

 

いつもそばで応援してくれた家族。

 

落ち込むと励ましてくれた友だち。

 

私の治療に携わってくれた

先生や看護師さんたち。

 

 

そしてこのブログでも

たくさんの出会いがあり

こうして私は生きているのです。

 

ガン治療を克服して

頑張ってこられた方たちには

たくさん励まされました。

りんさん。ofcourseokさん。

かーささん。自爆スイッチさん。

 

髪が抜けた気持ちも

抗がん剤治療の不安も

分かち合ってくれたことで

頑張ることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

私の最近の桜記事を見て

竹内まりやの『人生の扉』を思い出したよ

と言ってくれたすみっこさん。

そのおかげで今年は

『人生の扉』を聴きながら

桜を観ることができたよ。

小さな幸せを大切にしたいね。

 

かわいい奥様の素晴らしい対応で

回復に向かっておられるどーなんさん。

ほんとにご無事で良かったです。

自分だけでは観られないような

いろんな花々の写真をアップしてくれる

どーなんさんに

今日の桜の美しさをお届けします。

 

過去のブログ記事を読み返しては

いつも元気をくれるおりょーちゃん。

おりょーちゃんは闘病しながら

たくさんの人や周りのものに

愛が溢れていっぱいだったね。

お空から自由に

桜をたくさん観てまわってね!

 

私のココロに寄り添って

そっと優しく言葉をかけてくれるトンさん。

落ち込みやすい私の気持ちを見抜く天才?笑

今年も春の花々を観て

今年の春を楽しもうね。

 

他にもたくさん

もっとご紹介したいくらい

私のブログに遊びに来て

声をかけてくださって

ありがとうございます♪

 

自分の命って

いろんな人たちの存在で

成り立っているんですね。

 

 

私に満開の桜を見せようと

動画や写真を撮ってきてくれる

私の旦那様。

 

今までは「桜を観に行こう」と言われても

あまり気乗りのしなかった私。

今年は旦那の気持ちに乗って

出かけようと思っています。

 

 

そして今日は

昨日も記事にした

あの八重桜が綺麗な不動寺へ行きました。

 

出かけることが好きな旦那は

やけに嬉しそうにしています。

娘もいなくて夫婦ふたり。

楽しいことが増えるといいです。

 

と言いながら

今日は母も誘いました。

 

いつもお世話になっているお礼に

美味しいお蕎麦屋さんと不動寺

一緒に行くことにしたのです。

 

「ふたりで行けばいいのに〜」

と言いながら

母はとても嬉しそうでした。

 

 

さて。

不動寺の八重桜は

思った通りまだ開花時期ではないので

咲いていませんでしたが

お礼参りが出来ました。

 

昨年のお守りをお返しして

また来年も訪問できるように

新しいお守りをいただいてきました。

 

そして今日は一日中

たくさんの桜を観てきました。

 

ここからは写真多めで

お送りします。

 


f:id:cocorony:20220410184528j:image

f:id:cocorony:20220410184531j:image

f:id:cocorony:20220410184700j:image

f:id:cocorony:20220410184657j:image

f:id:cocorony:20220410184748j:image

f:id:cocorony:20220410184751j:image

f:id:cocorony:20220410184838j:image

f:id:cocorony:20220410184835j:image


f:id:cocorony:20220410184946j:image

 


f:id:cocorony:20220410185040j:image

f:id:cocorony:20220410185042j:image

 

f:id:cocorony:20220410185138j:image

 

 

そして

美味しいものもお腹いっぱい。

お昼は2年ぶりに

大好きなお蕎麦屋さんへ。


f:id:cocorony:20220410185237j:image

f:id:cocorony:20220410185240j:image

 

夕飯は

「今日は贅沢しようよ。」

と言う母のご要望でお寿司屋さんへ。

f:id:cocorony:20220410185406j:image

 

 

お腹いっぱい

ココロもいっぱいの1日でした。

 

来年も桜が観られますように。

 

 

皆さん。

これからもどうぞ

よろしくお願いします。