「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

家族でお出かけ!家族で夕飯!便利器具の野田琺瑯

 

花巡りをしようと決めた今年。

今の時期に咲く花は牡丹(シャクヤク)

ということで

県内の牡丹の咲く公園を見つけて出かけました。

 

が。。。

あまりの規模の小ささにがっくしでした。

 

でも。

週末帰ってきた娘と私と旦那のお出かけ。

3人でお出かけなんて

いつぶりだろう。

 

県内の牡丹ガーデンまで1時間半。

ガーデンはいまいちでしたけど

いいドライブになりました。

 

 

f:id:cocorony:20220529212113j:image

見晴らしのいい牧場で

ベンチに座る旦那と娘。

なんかとてもいい景色でした。

 

 

旦那が前から気になっていたお蕎麦屋さんで

お昼を取りました。


f:id:cocorony:20220529211932j:image

f:id:cocorony:20220529211935j:image

これもまたうまし!

 

 

猛暑日で暑かったけど

風も心地よく

気持ちのいいお出かけとなりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日もうちで夕飯を食べていくと言う娘。

それも嬉しくて

バランスの良い食事を作りました。

 

サラダが食べたいというので作った

塩キノコのレタスサラダ。

f:id:cocorony:20220529212432j:image

 

塩キノコは

山のようなキノコをオイルで炒めて

塩麹で味付けをし

野田琺瑯に入れて冷蔵庫で常備してあります。


f:id:cocorony:20220529213309j:image

f:id:cocorony:20220529213306j:image

 

炒めたらすぐに入れることができる野田琺瑯

熱いうちにも入れれるし

匂い移りも少ないし

温め直すこともできる野田琺瑯

とてもいいです。

 

こうして作り置きしてある塩キノコは

サラダに乗せたり

汁物に加えたり

炒め物に入れたり

とても重宝しています。

 

 

昨日の残り物のプルコギも

野田琺瑯に入れておきました。

野田琺瑯は直火にかけることができます。

 

電子レンジで温めることが

あまり好きではない私には

とてもありがたい。

 

冷蔵庫から出して

ガスコンロで温めます。

f:id:cocorony:20220529213134j:image

野田琺瑯

ベリーさん(id:berry-no-kurashi) のブログで知り

それからずっと使っています。

 

ちなみに店舗で買うより

通販サイトで購入した方が安いようで

私はAmazonでポチッと。

 

便利なものを使って

生活の質を上げることって

楽しさにもつながると思います。

これからも生活の見直し改善を

していきたいと思っています。

 

 

娘が夕飯を「おいしい」と言って

モリモリ食べてくれました。

 

一人暮らしで

いろんな食材を食べることは難しいようなので

うちに帰ってきた時は

いろいろ食べてくれて嬉しいです。

 

娘が元気だと

私も旦那も嬉しいです。

 

ああ。

本当にいい休日でした。

f:id:cocorony:20220529214649j:image

 

さて

明日からまた1週間が始まりますね。

楽しみを見つけながら

無理なく自分のペースで

進んでいきましょう♪♪♪

 

 

 

ベリーさんの野田琺瑯の記事のひとつです👇

肉じゃがなら2回分作って、「明日のおかず」でごはん作りをラクにする(ホットクック) - ベリーの暮らし

ベリーさんのブログでは

便利な調理器具をいろいろ教えて下さってます。

ベリーさんいつもありがとうございます♡