「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ココロに転移しているんだ

昨日のブログに

清々しい朝を迎えましょうなんて書いたのに

今朝は悪夢で目が覚めました。

 

睡眠が大切だ。

睡眠時間はしっかり取ろう。

なんて

自分で言っておきながら

昨日は夜更かしをしてしまって。

 

夜更かしなんて

もう何ヶ月ぶりとかです。

 

 

寝付けなかったとかではなく

映画を見始め

つまらないと感じながら

せっかくだからと最後まで見たところ

やっぱりつまらなくて。。。

 

それならもっと楽しい番組でもと

録画番組をあっちこっち見ていたら

日付が変わっていましたー。

 

 

見た夢がほんと最悪で。

 

それはガンが再発してしまったという悪夢。

 

しかもありえない治療方法で

頭に光線みたいなものを当てると言う。。。

そして部分的に禿げていき

吐き気やら

悲しいやら。

 

お父さんが生きていて

すごく慰めてくれて

それでも私は地獄の底に落ちながら

苦しい夢を見ていました。

 

 

眠りが浅くなり

「これ夢だな」と気づいたのに

眠気もあって

うつらうつら。

 

その眠気の中で悪夢が続いていきました。

 

 

6時前にしっかり目を開けると

口の中は渇いていて

体には力が入っていて

清々しさなど

どこにも感じられませんでした。

 

 

私。

最近は

ガンの再発について

ずいぶん吹っ切れていたと

感じていました。

 

でもどうやら

ココロの奥底には

ガンの再発の不安を

しっかり持ち続けていたんです。

 

 

ココロにガンが転移してる

 

そういう状態なんだ。きっと。

 

 

改めて

睡眠は大事にしようと

思った次第です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

睡眠の取り方は

これまでの診察で

主治医に教えてもらった眠くなるシステムを

利用するようにしています。

 

午前中に自然光を浴びるとか

お風呂で温められた体が

冷めていくときに眠気が来るのに合わせて

お風呂に入るとか。

 

 

今日はしっかり睡眠を取ります。

そして明日は良い1日にしよう。

 

f:id:cocorony:20220611200734j:image