「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

暑さの感覚が鈍ってる!?

 

雨が降り

少しは気温が下がって

涼しくなったね。。。

 

って。。。

 

保育室の気温が

久しぶりに30度を下回っただけ。。。

 

涼しくない!

涼しくない!

 

涼しく感じて

エアコンはつけなくていい雰囲気。

実際つけなくても過ごせる。

 

感覚がおかしくならないように

「本当はエアコンつけてもいいくらい暑い」

と言い聞かせ

子どもたちの水分補給に努めています。

 

 

私が子どもの頃

気温30度なんて存在してたかな?

それなのに

40度を超える地域もあって

怖すぎです。

 

温暖化に向けて

私たちにできることを考えるよりも

熱中症にならないようにエアコンをつけて

毎日をしのぐしかない今の現状が

悲しいです。

 

もう

手遅れなのかも。

子どもたちの未来はどうなるんやろ?

 

でも私たちは今を生きることを

優先させてしまうわけだし。

 

 

何かできることはないのかなぁと

考えているけれど

 

考えている私は

エアコンの効いた部屋の中。

 

 

普段からボーッとしてるけど

暑さでさらにボーッとしています。

 

f:id:cocorony:20220705091238j:image

買ってきたカブを冷凍室に入れていました。

無意識。。。