「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

保育園のバタバタ 美味しいものに感謝

 

三連休2日目。

今朝は旦那に

ハワイアンカフェに行こうと誘われて

家を出ました。

 

行く途中に

市場の食堂にする?と言われて

そちらに変更。

 

 

そしてコチラが定食。

え?これ一人前ですか?

f:id:cocorony:20220717175952j:image

お刺身と天ぷらの定食 1,200円

 

f:id:cocorony:20220717180024j:image

魚づくし定食 1,350円。

煮魚はお頭でした。すごい。

 

ボリューム満点でリーズナブル。

 

うまかったあ。。。

 

 

ハワイアンカフェも

気になったけど

魚のお頭が出てきた時は

すごいボリュームで

思わず笑ってしまいました。

旦那のお腹は

ギブ寸前だったようです。

 

 

今週は保育園がコロナ騒動で

バタバタでした(T . T)

 

陽性者は増えていくし。

陰性で登園した園児に検査をお願いしたら

陽性だったなんてことがあったり。

 

誰を隔離するのか

誰を登園自粛にするのか

 

外遊びはマスクを外すのか

外遊びを止めるのか。

 

保育士の考え方の違い。

保護者からのクレーム。

 

コロナから守りたくても限界がある。

それでも保育園として

担任として

最善を尽くした1週間でした。

 

この土日は陽性者は0です。

ホッとしています。

 

 

今日は美味しいものをいただけて

ホント元気になりました。

 

美味しいものに感謝して

また前に進んでいきます!