「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022年のお盆休みも無事終了!

子どもの頃

日曜日の夕方に放送される

世界名作劇場』を観終えると

なんともさみしい気持ちになりました。

 

まさに今そんな感覚ですかねー。笑

今日でお盆休みは終わりですから。

 

 

世界名作劇場、観てました?

何を観ていたかで

年齢が分かりそうですが。。。

 

アルプスの少女ハイジ

フランダースの犬

あらいぐまラスカル

ペリーヌ物語

小公女セーラ

赤毛のアン

母をたずねて三千里

 

どんどん番組名が出てきます(^^)

テレビ視聴をさせてくれなかった母が

サザエさん世界名作劇場

快く観せてくれたし楽しかったなあ。

 

いつまでも観ていたかった。

寝るの嫌だったー。

学校行くの嫌だったー!

 

 

でも今は

いつまでも休んでいたいような

働くことも楽しみなような。。。

 

働けることはありがたいですからね。

 

 

お盆休みは

うまいもんたくさん食べました!


f:id:cocorony:20220816180122j:image

f:id:cocorony:20220816180119j:image

大好きな五目焼きそばを食べに行ったり

日本一たいやきを家で食べたり。

 

掃除はあんまり頑張れなかったけど

料理は楽しくできましたー!

マリネやらラタテュイユやらを

ヘビロテしてただけなんですけどね。


f:id:cocorony:20220816180003j:image

f:id:cocorony:20220816180006j:image

 

娘にも作り置きを持たせました。

見送ったらホッとして。

ただいまレザークラフトをしています。

 

 

旦那に頼まれているものがふたつあって

作りかけていた財布がなかなか進まず

先にバイクの給油口のエプロンを

リクエストされました。

 

型を取っただけになってたので

菱目打ちを打ちました。

f:id:cocorony:20220816182227j:image

やっとこさです(^^;;

 

 

私の今年のお盆休み。

お墓参りも済ませましたし

買い物にもちょこっと出かけました。

アマゾンプライム

映画もいろいろ観れましたし

乳がん検診にもいきました。

 

有意義に過ごせて

ほんとありがたいことです。

 

 

さて明日からまた通常運転。

コロナも心配だし暑い保育園ですが

子どもたちと日常を楽しみますよー!