「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

安心できる場所

前回の記事で

たくさんのコメントをいただき

ありがとうございました。

とても元気が出ました。

皆様に感謝いたします(^^)

 

昨夕

「今日そっち帰るね〜。」と

仕事終わりの娘から電話がありました。

 

え???

なんかあった???

 

ゾワゾワッとココロのざわつきを感じながらも

「はいはーい。オッケー!」と

なんにも気にしてない感じで明るく答え

たぶん大丈夫だろうと

自分に言い聞かせました。

 

とりあえず娘が帰ってくるので

おいしい夕飯を作りながら

「大丈夫。大丈夫。あの子は大丈夫。」と

ココロの中で繰り返し呟いて。

 

たぶん。。。

不安な毎日の中に

「平日に帰ってきて

 次の日にまたそこから出勤する。」

という安心感を貰いにくるのでは?

という考えに至っていました。

 

 

そして娘帰宅。

 

帰ってきた娘は

「先にシャワーしてくるね〜。」と

意外と明るく

 

夕飯時には

『レンコンのハサミ焼き』を

これまた美味しそうに

パクパク食べ

 

「ああ〜。シャワーもご飯も終わって

 家に帰ってきたら楽でいいよね〜。」

とニコニコして言っていました。

 

 

特に何をしにきたわけではないけれど

安心する環境の中で

ご飯を食べ

話をして

寝る。

 

それが娘の元気を養ったようでした。

 

 

朝出かける時

「今度はいつ帰ってこようかなー?

 うーーーん。。。」

明後日また来るわ。」って。

 

え?はやっ!

 

まあ。いいですけど。。。

 

娘が不安でいっぱいのとき

疲れが溜まっているとき

そんな時に

安心できる場を作っておこうと

思う母なのでした。

 

f:id:cocorony:20220914153400j:image

うまいもん作って待ってるからさっ。