「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

運動会楽しかったー!そして疲れたー!

f:id:cocorony:20221002205057j:image

昨日の運動会は天気にも恵まれ

子どもたちも保護者の皆様も

とても楽しそうでした。

 

朝7時に出勤して

役員のお父様たちにお手伝いしていただき

旗などをセッティング。

 

 

いつもと違う華やかな運動会当日。

かわいいアンパンマンや動物の旗を見て

アンパンマンやー!」

「かわいいねー。」

と喜ぶ子どもたち。

 

2歳児は保護者との別れも

おおよそ普段通りに。

中にはオープニングまで

メソメソしていた子もいましたが

体操や遊走は楽しんでいました!

 

 

保護者の方々には

子どもたちに

出来るだけ見つからないように

観覧していただくようにお願いしてありました。

 

が。。。

中には最前列で夫婦で座って

手を振っておられる方も。。。ハハハ。

 

しかも刺激に弱くて

多動性のある子なので

見つけたら保護者に向かって

走って行きました。。。ハハハ

でも泣かなかったのでよしとしましょう。

 

 

泣いてしまったり

保護者から離れなくなったりすることが

予想される子どもの保護者は

人混みに紛れて

こっそり観ておられました。

 

その甲斐あって

いつも通りに楽しむ姿が見られてよかったです。

 

 

かけっこも体操も

両足ジャンプもウレタン棒の遊びも

はりきっていました。

 

紙袋を叩いてぺちゃんこにするゲーム。

 

華やかにするために

何度も試作して作ったものがこちら。

f:id:cocorony:20221002210859j:image

これ☝️子どもたちが遊んだあとなので

クシャクシャになってますが

まだまだ使えるんですよ!

 

運動会が終わったから

遊びがおわり!ではなく

子どもたちが好きなら

まだまだ普段の遊びに取り入れます。

 

他クラスのレースを見て

「したいなあ」と思ってる気持ちも

満たしてあげたいので

面白そうな遊びは

これから楽しみたいと思います。

 

 

この週末

私はもぬけの殻でした。。

 

体力ないなあ。。。

普段の運動不足を

つくづく感じたのでした。

 

 

でも明日からまた

子どもたちと楽しくあそぶぞーーーー(^^)