「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

自分の体とココロに正直に過ごす時なのだ

悲しいことや慌ただしさが

やってくるような予感がしていたけれど

それはまだ訪れることなく

それでも落ち着かなくて

連休に差し掛かりました。

 

連休前

保育園の隣のクラスで起きている

保育士間のイザコザに

巻き込まれてしまいました。

 

巻き込まれたというか。。

巻き込まれないようにしていたのに

自分で飛び込んでしまったのだよね。。

私が悪いのだ(T . T)

 

自分のHP(体力)が減っていたし

とても受け止めきれないと思ったから

飛び込むつもりはなかったのだけど。。

 

イザコザはやってきまして。

 

流すこともできたのだけど

そのクラスの子どもたちがかわいそうなのと

一緒に担任している後輩保育士さんに

トバッチリが来そうだったので

口を出してしまいました。

 

受け止めきれないとわかっていたのに

口を出したことが

正解なのかも危うく感じて

「やっぱりやめればよかった」と

後悔しています。

 

でもまあ。。。

その場はなんとかうまく回り

後輩保育士さんへのトバッチリは回避され

子どもたちも安全に

何とか無事に過ごせたので

良かったのかもしれません。

 

が。。。

不安定な波は

今の私のココロに

大波としてやってきました。

 

ヘナヘナヘナヘナ。。。(><)

 

 

昨日はお笑いに癒してもらって

ずいぶん助けられたけど

復活までとはいかなくて

 

最近、急に痩せてきたし

体はなかなか温まらないし

 

人のちょっとしたひと言が

すごく気になったり

傷ついたりしてしまうし

 

こういう時は要注意。

休んだ方がいいのです。

 

 

休み中は頑張り過ぎずゴロゴロしましたが

なんだかうまく休まらず

 

本を断捨離して整頓したり

タオルを新品に替えたりして

なんかスッキリしました。

 

 

体重が減ってきてるのもなんとかせねば案件。

美味しく食べられるように

料理も自分の好きなものを作って

しっかり食べました。

 

ワンパンで作ったナスのトマトソースパスタ。

f:id:cocorony:20221009215317j:image

 

ササミのピカタは

ものすごくおいしく出来ちゃって

旦那の箸が止まらず

私の食べる分が。。。笑

f:id:cocorony:20221009215338j:image

 

思い切り堪能したくて

ササミを2パック買ってきました!

明日も作るのだ。

 

 

とにかく疲れている今を

頑張り過ぎないようにしよう。

「大丈夫」と言って

自分をごまかさないようにしよう。

 

今は私なりの方法で休めばいい。

なんの決まりもない

なんの縛りもない

思うままにワガママに過ごしてみよう。