「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

お掃除ロボットになるかもよ

 

いる?いらない。

いらない?いらない。

を繰り返していることに

楽しさを感じている私ですが。。。

 

この感じ

なんなんでしょうか。

 

スイッチが入って

止まらなくなってるだけなのかもです。

ワタシコワレテイマスカ???笑

 

 

昨日はレシピ本の収納場所を

披露したばかりなのですが

今日になったら結局。。。

 

 

f:id:cocorony:20221028213318j:image

 

こんなんなりました。

ナハハσ(^_^;)

 

 

リビングに置く本のスペースは少なくて

手に取ることが多い本や

大事な書類、電気機器の取説が

置いてあるくらい。

 

レシピ本だけは

キッチンの端のこの棚に

カゴに入れて置いてあったのですが

 

レシピ本も

手に取ることが多いものだけに絞ったら

リビングの省スペースに

納まってしまいました。

 

 

あれ?

なんだ。

そうなの?

 

で。。。

この棚に何置こう?

 

なんでもいいってわけじゃなくて。

 

この棚の問題点は

扉もなくて丸見えだし

キッチンのようで

ダイニングのようで

リビングのような場所にあるところ。

説明しにくいんですけど。。。

 

何も置く物なかったので

小さなイス(踏み台)を置いてみました。

 

うーーーん。

この小さなイスは

リビングの端にあって

ちょっと腰掛ける時もあれば

冷蔵庫の上を掃除するために乗ったり

高い棚の物を取る時に乗ったり。。。

 

だから

ここに入れる必要は。。。

 

あるの?

ない?

 

ってか。

この棚に何置けばいいん?

中古だったとは言え

20年以上も住んでいて

今さら悩んでいます。

 

まあ。

これもまた

整理整頓の楽しみですかね。

 

 

あっ。

レシピ本を入れていたファイルボックスですが

キッチンで使うため

買い足す予定でいたので

そちらにスライドさせました。

 

そのおかげで急遽

キッチンの棚の整理整頓も始まることに。。。

 

 

もしかしたら年末には

整理整頓専用のやけど

掃除ロボットになってるかもなあ。

 

カタヅケマス

カタヅケマス

カタヅケマス

 

 

こわっ。。。笑