「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

思考のクセを矯正中

f:id:cocorony:20221103164632j:image

今日は秋晴れで

洗濯物を庭に干して

窓を開けて家の中に風を入れ

相変わらず整理整頓をして過ごしました。

 

ハマってる整理整頓。。。

 

今日はキッチンの棚。

あるよねえ。。。

いろいろ出てくるよねえ。。。

収納があるっていうのも考えもの。

 

結婚した時に

母から強引に渡された数々の食器は

新品未使用だったので

全てフリマサイトでお譲りしました。

誰かに使っていただけるなんて

ありがたいです。

 

かわいいからという理由で買った

ボトルやスプーンセット。

パーティーでもするつもりやったんかな?笑

 

その他いろいろ

新品のまま保管していたものは

絶賛、出品中。

 

 

きれいな空き箱とか空き缶とかも

あるよねえ。。。

使えそうなものを取ってあるつもりやけども。

これ使うんかな?

f:id:cocorony:20221103164455j:image

いらんくない?

いらん確率高いよなあ。

 

紙の箱って

同じ形のものが揃っていると

収納に便利だったりするのだけど。

 

まあ。

収納棚の空きスペースが

ずいぶんできたので

取っておくことにしました。

 

棚に入れるもんがなくなったよね。笑

f:id:cocorony:20221103165542j:image

例の使いにくい棚の上のスペース。(え?どこ?)

 

使いやすく

掃除しやすくするために

収納場所をあっちへこっちへと替えてるので

まだまだ整理整頓は終わりが見えません(^^;;

 

収納ボックスを新しく購入するのも

物を増やす原因だと思うので

なるべく買わないようにしています。

できるだけ今ある物で。。。

 

なので。

頭、使ってます!

 

 

休みにじっくりしたいことをできるって

とても贅沢だし

気持ちのいいものなのだけど。

 

「休みなのになんもしてない」

なんて考えが湧き出て

寂しくなったり

悲しくなったりするんです。

 

これ私の思考のクセなんですかね?

あまり良くない傾向なので

考えないクセを付けようかと。

 

 

「今日は片付けしたやんか」

と言い聞かせて

癒しセットを買ってきました。

f:id:cocorony:20221103165725j:image

手っ取り早く好きな物を。

 

酒&アイス。

(これが私の常備薬?笑)

 

これで元気になれるなら

私は元気ってこと。

 

 

明日は大学病院の検査です。

そういうことを

悲しいって思うか

ありがたいって思うかは

私次第なんやよねー。

 

クセ!クセ!(ノブ?)

思考のクセ矯正中。

 

f:id:cocorony:20221103170127j:image

 

結局

今日もありがたい1日でした。