「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

やっぱり療養そしてコロナ抗原検査2度目

昨日

適当に生きようぜ〜

熱も下がったし〜

コロナも陰性だったし〜なんて

眠りに付いたのですが。。。

 

今朝起きたら悪寒がしてました。

そして相変わらず体が痛い。

でも熱はないので

仕事へ行きました。

 

保育園の玄関に入ったら主任先生に

「大丈夫?」と聞かれ

「大丈夫です。」と言えませんでした(T . T)

やっぱり辛くて。。。

 

自分の体調もだけど

心配なのは

子どもたちにうつすかもしれないということ。

 

帰った方がいいと言われたので

そのまま病院へ行きました。

家では陰性結果が出たけれど

もう一度検査してみようと思って。

 

 

病院では駐車場に車を停め

電話診療のあと

医師が車まで来てくださり抗原検査。

 

ありがたや〜〜〜。

 

コロナ禍も3年経過すると

こうやっていろんなシステムが

作られているんですね。

本当に感謝するしかないです。

 

 

午後4時

午後4時半

午後5時。。。

 

結果まだー?

 

夕方って何時ー?

 

でも。。。

結果は変わらないわけで。

大人しく待ちました。

 

結果。。。

 

陰性。

 

良かった。

これで体調が良くなるわけではないけど

とりあえずコロナウイルス

持ってないってことだから

一安心です。

 

 

コロナ陽性になれば

仮に症状が軽くても無症状だとしても

買い物に行けなくなります。

 

だから

家に何を買いだめしておくかって大事!

と思いました。

 

買いだめがないと

無症状をいいことに

買い物行っちゃうかもしれん。

ダメダメ!ほんとダメ!

 

だから準備は必要です。

 

 

アルコール消毒はないと困ると思います。

ご家族がいる場合は。

 

発熱後すぐに

部屋にこもっていましたが

トイレなどで移動する時は

スプレータイプのアルコールを持って移動。

 

触ったところの全てをシューッ!

噴霧されたアルコールでむせてましたけどね。

 

紙皿、紙コップ、割り箸もあると便利でした。

仕方なく洗い物をする時は

洗った食器も蛇口もその辺全てを

シューッ!してました。

 

我が家にあるアルコールは

食器や食品にも使えるものなので

その点も良かったです。

 

なんなら私自身に

シューッ!てしたりなんかして。

よくわからないことになってました。笑

 

ウイルスは目に見えないので

ほんとに厄介です。

 

 

そして便利なのがこれ↓

f:id:cocorony:20221108174351j:image

コロナ禍でペーパータオルは

我が家の必須アイテムになりました。

 

整理整頓の記事にも書きましたが

コスパからしても

全てをペーパータオルにすることはできませんが

何せ安心。

 

そしてこのケースがまたいい!

いつものごとく

強引に母が持ってきた代物なのですがσ(^_^;)

とにかく使いやすい。

クリアなので

ペーパーがなくなりそうなのもわかりますし

汚れたら洗えますし。

 

母に伝えたら

ご満悦で孫の分まで買ってきました。

勢い。。。笑

 

 

あとは食べ物ですが

体調悪くても食べたくないなら

食べない方がいいと聞いたことがあります。

 

消化に使うパワーを

ウイルスをやっつけるためのパワーに

使った方がいいとか。

 

でも。。。

お腹が空いてたまらなくて。

だけど料理するほど元気もなく。

コロナも災害みたいなものですね。

 

ところが

防災グッズの準備が進んでなくて。。。

備蓄もしてなくて。。。

(旦那のお楽しみ備蓄はあるんですけど)

 

 

そこで助けられたのが

奇跡的にあった

小分けになってるお菓子。

 

普段はお菓子をストックしていません。

ストックしておくと

旦那がどんどんあるだけ食べるから。。。

 

だからお菓子は

食べたい人が食べたい時に食べたい物を買ってくる

というシステムになっています。

 

私の?ハーゲンダッツのように♡

 

 

今回は

たまたま

たまたま

リフォーム工事の時の

お茶タイムに出すお菓子を

買っておいた!

奇跡!

 

それをバリバリボリボリ食べてました。

布団に横になって。

高校生か!って感じで。

OS1飲みながらですけど。

 

小分け袋の物だと

自分の食べる分だけの接触になるのでいいです。

f:id:cocorony:20221108185229j:image

 

でもまあ。

それだけではお腹が空いて。

 

買ってきてもらって嬉しかったのがおにぎり。

おにぎりは万能食か???

おにぎり考えた人サイコー!!!

 

でも。

食べてたら

思った以上にしょっぱいし梅干しの味がしない。

 

え?味覚障害か?

 

ちょっと慌てて

おにぎりのラベルをよく見たら

 

ネギ味噌!

 

娘に

味覚障害かと思って怖かったー。」

と報告したら

「間違えたことが怖いわ!笑」と。

たしかに。。。(⌒-⌒; )

 

とろろ昆布をまぶしたおにぎりだったので

梅干しに間違いないと思い込んでいて。

しかもしっかり見たのに

潰れ気味の梅干しだと思って。

 

思い込みって恐ろしいですね。

いつも新鮮な目で周りを見ないとです。

 

 

あと

旦那がお料理できるようになれば。。。

いやっ。

これは言わないでおきます。

 

 

明日こそは

子どもたちの待っている保育室へ行けますように。

 

一緒に担任している保育士さんから

「先生、カオスです。。。」

とLINEが来てました。笑

 

内容聞いたら。。。

やっぱりカオスでした。

でも涙出るくらい笑えました。

 

まっ

自己主張炸裂の2歳児ですからね。

それにしても。。。なんですけど。

 

 

明日は保育士復活します!

ココロの凹みもそろそろ復活かな。