「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

免疫力、上げなきゃなー!

 

自分が予測していた以上に風邪症状がひどい。

結局。

昨日は出勤したものの

だるいし声も出ないし胸が痛いしで

すぐ帰されました。

 

最初から休めば良かったです。

ヤル気を見せたかった?

休みづらかった?

いや。。。

ただいけそうな気がしたんですよね。

でも全然ダメでした。

 

そして今日も休んでます。

熱ないから仕事できるなんて

若いからできたことなのか?

時代がそうさせていたのか?

わからないけど

無理しちゃいかんです。

 

咳がひどくて

咳するたびに気管が痛い。

 

昨日は受診して

レントゲン撮ってもらいました。

肺炎でないことがわかったことと

マイコプラズマにも効く抗生剤を

処方してもらったことで

気持ち的に楽になり。

 

あとは時間が解決してくれるかな。

 

 

体調が悪いのは風邪の仕業だけではなく

旦那のある行動により

がっくし凹んだことも原因です。

絶対、免疫力下げられたし!

 

ふたりで交わした約束を

彼は破ったのだ。

子どもでもわかるような単純な約束を。

とても軽はずみな行動。

 

理由を聞いたら「楽しいから〜」と。

もうやめてと言ったら「それはわから〜ん」と。

 

本当にそれはショックでした。

心配してる私の気持ちも

裏切られた悲しい気持ちも

全くもって理解してくれる気配もなく。

 

そして昨日改めて

「なんで怒っとるん?」と聞かれ。。。

 

え。。。?

 

さらに落胆。

 

「体調が悪いのか怒っとるんか

 よくわからん。」と。。。

 

どっちもやわ!

 

 

話しましたけども。

逆ギレされましたけども。

 

とてもショックだったと伝えました。

風邪症状の声枯れと鼻声で

泣いてるような演出もプラスされたけど

わかってくれたかどうかは不安です。

 

 

これからを共に生きていくもの同士

方向性を話し合って決めていくのは

必要不可欠だと思うし

今回のこともしっかり話し合って

決めていたことです。

 

それをひとり好きな方へ行かれると

困りますねえ。

 

 

愚痴ですよ。

愚痴まみれですよ。

 

それでもふたりで生きていくのなら

話し合って歩んでいくしかないですしね。

 

疲れた。。。

 

 

こんなに体調悪いのに

今朝は不燃物ゴミの収集日で

たーーっくさんのゴミを運びました。

 

なんせ

連日の整理整頓で

大量のゴミの山が車庫に並んでいたので

意地でも出したかったわけです。

 

旦那はゴミ収集時間より早く

仕事へ行かなければならなくて

手伝ってもらえませんでした。

 

ってか。

そんな話すらできる雰囲気じゃなかったわけで。

 

でも

早くからお仕事お疲れ様です!と思います。

 

 

不燃物ゴミは

ガラス、せともの、金属、電化製品

ペットボトル、瓶、缶、プラスチックなど

あらゆる分類のものを出しました。

 

包丁は紙で巻いて「刃物」と記入し

金属ゴミとして出すんですけど。

なんか緊張しました。

誰かが持ち去ったらどうしようとか思って。

 

たくさんのゴミの半分以上は

リサイクルされることなく

埋め立てられるのか?と思うと

申し訳ない気持ちになりましたねー。

 

購入するときは

本当に必要かどうか考えないと。

捨てる時のことも考えて購入しないと。

 

でもまだまだゴミは出そうで。。。

物を買うのが怖いです。

もう買いませーん。なるべく。

 

「100円だから」と言う理由で

いらない物まで買うのはダメです。(旦那ですけど)

 

地球に優しい生活がしたいです。

というわけで

知らないうちに私は

ミニマルな生活を目指しているようです。

 

 

不燃物ゴミも出し終わり

仕事を休み

風邪薬を飲み

ボケーっとしながら

そろそろ食事なんとかせねばなあと考えてます。

 

私の風邪生活期間の食事。

お菓子とおにぎりと果物やからねー。

これじゃ免疫力上がらないです。

 

旦那は何か作るかと思いきや

お楽しみ貯蔵庫の

インスタント麺で過ごしている様子。

料理すればいいのにーと思うけど

それを促す気力が私にはない。。。(T . T)

 

元気な時に買ったおからを無駄にしたくなくて

根性でおから使った料理しましたけど。

f:id:cocorony:20221111090442j:image

これ食べた後また発熱したし。。。

 

でもそろそろ野菜食べたいな。

スーパーのレジレースに挑む気力はまだないので

家にある野菜で。。。

 

これが意外にある。

大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも

カボチャ、ネギ、ナス、トマト、セロリ。。。

セロリ???

 

今日は野菜たっぷりのスープを作ります。

 

 

今日もこちらはいい天気です。

まずは陽射しを浴びながら寝ます。

体調整えないとな。

 

皆様も風邪にご注意くださいねー!!!