「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

なんとかしなきゃ案件に取りかかる。。。

なんとかしなきゃなーと思いながら

そのままにしてることが

ある。。。

ある。。。

 

なんとかしなきゃと思いながら

なんともしていなくて放置。

 

だからひとつでもなんとかしようと

立ち上がったのですが。。。

 

 

家庭用プリンター

 

年賀状はまだ続けています。

今年も家で印刷予定です。

 

でも

家庭用プリンターの調子が

イマイチ悪いのです。

 

保育園の子どもたちのために

プリントアウトしたら

横線が入ってしまい。。。

 

直さなきゃなあと思いながら

重い腰は上がらずで

数ヶ月もの間そのままにしていました。

 

今年度から娘もおらず

家で印刷できなくても

なんら不都合もなかったのです。

それをいいことに

なんの対処もしていませんでした。

 

 

先日ようやく

「やるか!」と重い腰を上げ

ヘッドクリーニングから始めたところ

インクが次々となくなり

インクカートリッジ純正を買いました。

 

インクカートリッジって

意外と大きい出費ですよね。

でも仕方ない。

 

で。

新しいカートリッジを取り付け

電源を入れたら。。。

 

↓エラー

f:id:cocorony:20221117181827j:image

 

えーーーー?

ま、まじですか?

 

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました

 

。。。は?

 

エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください

 

。。。え?

 

まず。

吸水パッドぐらい

自分で換えさせてくれんのかーい!ってこと。

 

限界に達することは

初めからわかっていたことなのだから

自分で換えるシステムで良くないですか?

どっこも悪くないのに。

(そんなことも知らずに買ったのは私だけど)

 

プリンターのホームページ見たら↓

PCまたはプリンター本体に廃インク吸収パッドのエラーが表示された場合は、部品交換が必要です。
お客様ご自身での部品交換は、行うことができません。
部品交換の作業は、弊社修理センターにて承ります。

やっぱりな。

お金がかかるシステム〜(T . T)

 

で、しかも

修理対応終了製品で

買い換えるしかない〜(T . T)

 

しかもしかも

インクカートリッジは純正を使わないと

保証の対象外になるって言うから

高い純正を買っていたけど。

保証してくれんやんかー!

 

今回知ったけど

修理対応期間の短さったら。。。ひどい。

 

 

このプリンター

どこも悪くないのよ〜?

それなのに買い替えなの〜?

なんかすごく腹が立ってきまして。

 

ネットで検索したら

私の他にもイライラしてる人

結構見つけました。

そりゃそうだよね。

 

そうしないと売れないからなのか?

だとしても

ひどい。

 

 

そして自分でなんとかしてる方も。

 

吸水パッド限界解除ツールとやらを購入して

ちょちょいと操作すれば

簡単にエラー解除できるらしい。

 

そして吸水パッドは

いくつものネジを開けて

吸水パッドを取り出し

化粧用コットンパフなどを詰めて対処するとか。

 

それで使えるらしいのですが。

 

まず。。。

ウイルスとか大丈夫なの?

本当に使えるの?

 

そして何より

その全てが

めんとくさい。。。

 

私には無理です。

 

 

ジャンク品として引き取ってもらって

新しい複合機を購入か。

もう。

買いに行くのもめんどい。

ネット見ててもよくわからんし。

 

というわけで

プリンターは

なんとかしなきゃと立ち上がったのに

なんともなってない状態です。

 

どんなプリンターがいいですか?

ダレカオシエテ。。。

ダレカカッテキテ。。。

 

 

昔のトラベラーズチェック

 

横文字でかっこよく書きましたけど

私の新婚旅行の時の

旅行小切手のこと。

ずいぶん昔の旅行小切手。

 

その頃(バブル時代)

1ドル140円近くだったんじゃないかな?

 

帰ったら

もう使うこともないから

換金するものなんですけど。

 

私それで儲けようとでも思っていたのか

使わなかった旅行小切手を

金庫にずっとしまっていたんです。

 

最近は整理整頓をやたらとしていて

「あー。あれもそろそろ手をつけなきゃ。」

と思ったわけです。

(24年くらい?あたためすぎやよね?)

 

もう腐ってるんじゃないかと。笑

でも

換金できるかもしれないし。

 

恐る恐る出してきて

それを持って

銀行に行ってきました。

 

窓口の若いお姉さんに

「あ、あの。。。

 これって。。。

 まだなんとかなります???」と

控えめに聞きました。

 

そしたらお姉さんが目を丸くして

「あーーー。

 これは初めて見ましたー!」って。笑

 

「で、ですよねー?

 もうダメですかねー?」

 

「はじめて見たので。。。

 本部に聞いてみます。」

 

本部?

 

 

問い合わせの結果は

換金可能でした。

 

へえー。

腐ってなかったー。笑

 

本人(旦那)が平日に行く必要があり

そんなのいつになることやら。。。

 

まあ。

昔の旅行小切手は

なんとかなりそうだけど

今はなんともできない状態であります。

 

 

なんのかしなきゃ案件は

 

今はなんともなってないけど

立ち上がった結果

なんとかしようという気持ちになりました。

 

なので。。。

 

なんとかします。笑

 

 

放置したままにしてること

他にもあるよねー?

 

 

年末までに考えようっと。