「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

幸せをつかまえた

ヤーコンを買ってきました。

きんぴらにするとおいしいんです。

f:id:cocorony:20221227200619j:image

作っている時に旦那が帰ってきて

今日のおもしろ話をしてくれました。

 

一緒に笑いながら

きんぴらを作る。

 

おいしいヤーコンきんぴらが

出来上がっていく。

 

こういうのが幸せなのだ。

 

 

 

先日のテレビ番組『沸騰ワード』で

タサン志麻さんが作っていたテリヤキチキンを

録画を観ながら作っていると

旦那もチキンの様子を見に来ました。

 


f:id:cocorony:20221227201052j:image

f:id:cocorony:20221227201055j:image

チキンはコールドスタートで焼き始め

重しをして皮を縮ませないように。

重しの鍋を外しても皮はピンピン。

 

f:id:cocorony:20221227201224j:image

 

「おーーーーー!」パチパチ(拍手)

ひっくり返す時

旦那が焼き目を確認しに来て

一緒に歓声を上げました。

 

幸せなんだよね。

とても。

こういうのが。

とても。

 

 

体の不具合で

昨日は病院を受診しました。

 

初めての医師とのコミュニケーションは

なかなか難しく

強引に聞きたいことを聞いた感じ。

 

異常もないけど

対策も特になくて。

受け入れて付き合っていくしかない。

 

 

歩けるなら

食べれるなら

話せるなら

聞こえるなら

 

旦那のそばにいられるなら

娘の相談にのれるなら

母の助けになれるなら

保育士として過ごせるなら

 

それだけで幸せ。

「それだけ」じゃなくて

こんなにも幸せです。

 

多少の不具合があっても

ガンにもならず

ココロの病にもならず

それがとても幸せです。

 

少しの時間も愛おしいです。

 

 

だからと言って

時間を無駄にしないようにと

ずっと頑張ることはせず

 

ただあるこの幸せの時間

感じていられればそれで十分だな。

 

 

私にとってこれは

とてもポジティブな思考です。

 

これからもそんな幸せを大切にしよう。