「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023年元旦 今年は運任せで

明けましておめでとうございます。

2023年が始まりましたね。

新しい年がスタートして

「よし!今年は。。。」と 

抱負なんぞ浮かぶこともなく

ただただ健康に

周りに感謝して

過ごしていきたいと思っています。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

今日は午前中のうちに

初詣に行ってきました。

晴れ間に家を出たのに

雨に遭いましたが

積雪もなく特別寒くもない初詣でした。

 

大雑把な旦那だけど

私よりずっと信心深い?のか

毎年、縁起のいいお賽銭を準備します。

ご縁があるように5円玉とか。

 

私は小銭入れに入ってるものを

それなりに入れればいいと思っていて

感謝の気持ちを伝えることが

いちばん大事だと思っています。

 

それでも毎年

旦那のこだわりにお付き合いしています。

 

語呂合わせに意味があるとは思えないけど

『いいご縁』になるように

115円がいいらしいと伝えると

115円を2人分準備して

びっくりするくらいピカピカにしていました。

 

そういう気持ちも

大事なのかもなあ。

「なんでも楽しんでみる」って

ステキなことです。

私には足りないところ。

今年は真似してみようかな。

 

おみくじを引くと

「何事も運に任せ迷い煩うな」とありました。

 

運に任せるっていいかも。

迷って悩んで落ち込んでいるくらいなら

なんとかなるって

運に任せておいた方が

体にもココロにもいいような気がします。

 

f:id:cocorony:20230101143148j:image

今年は卯年だけど

無理して大きなジャンプはせず

長い耳でアンテナを張り巡らすこともせず

いい時も悪い時も運に任せていこうかな。

 

ジタバタしない。

しなくていいや。

 

なんだか気持ちが楽になりました。

 

 

ココロ正しく身を慎んで

ご縁に感謝して

あとは運任せでいってみよう。