「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

メープルビスケット作っちゃいました

昨日から作りたかった メープルビスケット
我慢できず今日作りましたので、うれしくって報告です!


愛読ブログには様々な素敵な記事があって
毎日の更新を楽しみにしています。

ココロの中があったかくなったり、おなかがすいたり(笑)

そんな中、ベリーさんのメープルビスケットの記事で
私のめんどくさい鬼が追い払われました!(豆まきより効果的です)

▽その素敵なブログ記事がこちらです
www.berry-no-kurashi.com


ベリーさんのブログを読んでいるとなんだか楽しい気持ちになってきます。

メープルビスケットのレシピを載せていただいたので早速作ってみましたよ。

材料

家にあるもので代用できるものはそちらを使いました。

買ってきたものは代用できないアーモンドプードルとメープルシロップ


▽材料はこちら

A)薄力粉 180g A)片栗粉(またはくず粉) 20g A)アーモンドプードル 40g A)ベーキングパウダー 2つまみ(なくてもよい) B)メープルシロップ 100g B)菜種油 60g B)てんさい糖(またはメープルシュガー) 10g B)塩 ふたつまみ

メープルシロップと菜種油で作る、サクサク食感のビスケット(白崎裕子さんのレシピ) - ベリーの暮らし


▽私の使った材料はこちらです。

A)薄力粉 180g
A)片栗粉 20g
A)アーモンドプードル 40g
B)メープルシロップ 100g
B)こめ油 60g
B)粉末黒糖 10g
B)塩 ふたつまみ

*菜種油は、普段使っているこめ油にしました。

*てんさい糖は、お菓子作りに使っている粉末黒糖に。

*ベーキングパウダーは なしにしました。

f:id:cocorony:20190203160044j:plain


作りまーす

Aの材料をまぜまぜ~♪

f:id:cocorony:20190203160122j:plain

Bの材料をまぜまぜ~♪

f:id:cocorony:20190203160149j:plain

合わせて~(^^♪

f:id:cocorony:20190203160211j:plain

ひとまとめ~♪♪

f:id:cocorony:20190203160232j:plain

伸ばして~♪

f:id:cocorony:20190203160253j:plain

型を取って~(^^♪オーブンで焼けば~♪

f:id:cocorony:20190203160359j:plain

ほ~ら美味しいビスケットの出来上がり~(^^♪♪

メープルの香りが甘く漂いました。

f:id:cocorony:20190203160328j:plain


さっくさくでメープルのほろあまビスケット。
ベリーさんと同じついつい口に運んでしまう味でした。

f:id:cocorony:20190203160443j:plain


家族もビスケットをついついつまみ食いしています。。。

明日まで残ってるかな~(^^♪

作りたくなったらどうぞベリーさんのブログ記事をご覧くださいませ。
説明も丁寧で写真付きで分かりやすいです。

www.berry-no-kurashi.com


おいしいものはココロが落ち着きま~す。


▽こちらの本も気になります。