「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなワクワクを取り入れる

人生なんとかなるさ ならんようにしかならんさ そう思えたら気持ちも体調も 少しずつ落ち着いてきた感じです。 気持ちの持ち方って 本当に大事です。 他にも 周りや自分の過去と比べずに 今をマイペースに自分らしく生きることも 大事にしたいですね。 ほん…

『ケセラセラ』を学ぶ

今朝は早く目が覚めて外を見たら 雪がほとんど積もっていなくてホッとして。 さて、ひとりの休日。 まるで入院している時のように 家事もせずにダラけてみたくなり 元気になれるような何かを探して 吸収したいと思って ご飯を食べたら また布団に潜り込み 情…

「安心」ってなんだ?

寒波がやってきたのだけど それまでの冬は全く冬らしくなくて それはそれは心配してしまうほど。 雪国なのに雪がない。 子どもたちと雪遊びができない。 天気のいい日はコートがいらない。 運転中に暑くて汗ばむ日だってある。 そんなこと今までありえなかっ…

老化って自然なことなのだけど

久しぶりにサバ缶を食べようと スーパーへ行きました。 たまたまお買い得になっていて おひとりさま6個まで。 6個も買えるんだ。 なら、、と6個買いました。 去年だったか一昨年だったか サバ缶が品薄になったことがありますよね。 テレビでサバ缶が身体…

ココロの安定が体の不具合を治したのかも

ストレスって 生きてると必ず感じるものだし ある程度はないとならないものらしいけど。 ストレス耐性が弱い(と思ってる)私は ココロの不調が体の不具合として現れることが 多いように思います。 年末年始の体の不調がストレスになり そのストレスでまた不調…

2023年元旦 今年は運任せで

明けましておめでとうございます。 2023年が始まりましたね。 新しい年がスタートして 「よし!今年は。。。」と 抱負なんぞ浮かぶこともなく ただただ健康に 周りに感謝して 過ごしていきたいと思っています。 今年もよろしくお願いします。 今日は午前中の…