「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年大晦日 今年も暮れていく

毎年 玄関に飾るお正月飾りは 娘が小さい頃に描いてくれた絵です。 ひとつひとつがかわいくて 描いたときのことを思い出します。 今年も飾れて良かった。 感謝です。 そしてこちらは妹手作りの 羊毛フェルトの雪だるまと鏡餅。 昨年もらったもの。 今年も飾…

夫婦ふたりの年末年始

今年は元気に過ごせたなあ。 抗うつ剤ともサヨナラできたし。 いい感じ〜と思っていたら 最後の最後に不調となり なんだかな〜とへこたれてます。。 それでも お正月飾りを準備したり 年賀状を出したり 母の買い物に付き合ったり 最低限のことはこなすことに…

幸せをつかまえた

ヤーコンを買ってきました。 きんぴらにするとおいしいんです。 作っている時に旦那が帰ってきて 今日のおもしろ話をしてくれました。 一緒に笑いながら きんぴらを作る。 おいしいヤーコンきんぴらが 出来上がっていく。 こういうのが幸せなのだ。 先日のテ…

体とココロを調整中

メリークリスマスですね。 雪もようやく落ち着いて 今日は雪かきせずに済みそうです。 玄関には娘が小さい頃に描いた絵を 毎年飾っています。 かわいい。 癒される。 相変わらず体の不具合で凹んでいて 昨日は生きてるのが嫌になって泣いてしまい 旦那を困ら…

老化?体の不具合って辛いよね

今日 同じクラスの担任の保育士さんから ユーミンご愛用のほうじ茶をいただきました。 帰ってきて早速淹れて どらやきといただきました。 あったかくて 旨みがあっておいしい。 ユーミンが飲んでるんだと思うと よりおいしく感じる。 それだけじゃなくて 私…

寒くないお風呂

今年もなかなか冬が来なくて 連なる山には雪もなく心配でした。 ようやく冬らしい気候になり 寒いのはイヤだけど ホッとしています。 と言っても寒い(T . T) この時期ストレスのひとつが 寒いお風呂でした。 工事が終わり 今週からバスルームだけ新築です(^^…

値上げラッシュだけどおかげさまなのだ

いろんなものの価格が上がり 家計に響きますね。 スーパーに行っても 手に取ったものを戻すことがあります。 今までの感覚でカゴに入れていると 会計の時に思った以上の金額になっていて びっくりすることもしばしば(T . T) でも 食料を購入しないと 食べて…

新しいプリンターがいい感じ!

なんとかしなきゃ案件のひとつ 我が家のプリンター。 先月エラー表示が突然出ました。 ↓これこれ(T . T) 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました cocorony.hatenablog.com 吸収パッドは交換することもできず プリンターを買い替えることにしました。 …

買って良かったもの 貝印キッチンバサミ

Yahooショッピングで砥石を購入した時に キッチンバサミも購入しました。 もう壊れそうになっていたので 買い替えです。 購入したキッチンバサミは 以前から欲しかった貝印のもの。 弓なりにカーブした形状で とても切りやすいです。 刃がギザギザで 食材を…

積読本を読む!『夢をかなえるゾウ0』

今日からお風呂リフォーム工事が 始まりました。 お風呂の中は空っぽになり 土台や柱が見えてます。 新しいお風呂になるのだと思うと ワクワクします。 今日は途中で断水の時間があり トイレを我慢しました。 手洗いやトイレだけでなく コーヒーを入れること…

子どもたちを愛情たっぷり育む

とても悲しいニュースに 胸が押しつぶされそうです。 周りの人たちの体とココロに 傷を負わせてはいけません。 間違いはあるとしても 故意にしてはいけません。 それを子どもたちに知らせる保育士が いけないことを子どもたちにするなんて。。。 子どもたち…