「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい言葉にココロ震えて 今日もバラを見れました

昨日はとても久しぶりにブログを更新しました。 辛くてたまらない私の気持ちに寄り添って あったかいコメントをいただいて 涙があふれて止まりませんでした。 なんてありがたい。 なんてあったかい。 本当に私のまわりには 暖かい人がいっぱい。 そんな暖か…

辛いけど暖かさに包まれて一日一日を過ごしていく

診断書が出てから半月たちました。 毎日、涙が出て辛くて不安でした。 休息したことと薬が少し効いてきて 少しだけ気持ちを立て直したように思います。 食欲は相変わらずないけれど 入院になるのは嫌なので 夕飯だけは食べるようにしています。 少し良くなっ…

ブログ1周年 今は休息のとき そして生きていく

先週末の三連休は なんとか体調を取り戻そうと たっぷり寝ていました。 休み明けの15日 体調は悪いまま重たい体を引きずって 何とか仕事へ行きました。 子どもたちに語り掛けることも辛く 全員が登園し落ちついて遊びだした時点で 事務所に駆け込みました。 …

いまはそんなとき。

昨日も今日も 真っ青な空です。 昨日は保育園の芋掘りで たくさんお芋が掘れました。 掘ったお芋で作った石焼き芋も とってもおいしかったです。 青い空にもたくさんのお芋にも あまりココロが動かない。 今はそんなときなんだから。 感謝だけして静かに受け…

わたし。ずいぶんしんどいんだ。

週末、寂しさに押し潰されそうになりました。 家事などやることはあるのに なにもやる気が起きなくて どうにかこうにかお風呂掃除をして あとは特になにもせず なにしてんだろうなあという気持ちが グルグル回って過ごしていました。 今日、朝起きたら背中の…

娘の手料理を食べる幸せ

保育園の遠足無事終えました。 子どもたちみんな とっても楽しそうでした。 なんと言ってもお弁当。 朝から「早くお弁当食べよう」と ホクホクした顔で楽しみにしている子どもたちを見ていると 我が子もお弁当をこんなに楽しみにしていてくれたのかな なんて…

テンション上げて行こう

今日は保育園の遠足です。 空は曇りだけど雨は降らないみたいです。 今日はお弁当も作りました。 自分のお弁当を作ることがないので 仕事がひとつ増えた感じ。 私と娘のお弁当を作っている横で いつもより遅い出勤の旦那が 自分のお弁当箱におかずを詰めてい…