「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラして愚痴るねm(__)m

モヤモヤしています。 いつものこと。。。 と言えばそうなんですけど。 私にとっては くだらないことではないのですよ。 こんなことを これからも思い続けるのかと思うと嫌になる。 でもそんな大げさなことでもないんかな。 私の器が小さいからなのかどうな…

オミクロンの猛威の中 ストレスを発散していこう

今日は朝からいい天気でした。 空を見上げながら 空がこんなにきれいなのに 世の中はいろんなところで いろいろ起こってるんだなあと 信じられない気持ちになりました。 ウクライナのニュースに また何の罪もない人たちが 犠牲になるのではないかと思うと 心…

楽天お買い物マラソンで購入して良かったもの

楽天お買い物マラソンは 欲しいものがお得な時に使っています。 お買い物マラソンだけどお得がないときは マラソンはしないように気を付けています。 ついついお得なものを探して 結局。。。 そんなに欲しくなかったかも?とか そんなにお得かなあ?っていう…

リメイク料理を楽しむ

昨日のブログで 「夕飯はリメイク料理で」と言っていた通り 残っていたミートソースと 鶏むね肉とキノコのクリーム煮で グラタンもどきを作りました。 お昼にリメイクした ドリアにしようとも思ったのですが 旦那がドリア苦手系男子なので グラタンにするこ…

父の想い 母のワクチン予約 

昨日うちに母が来ました。 そしてある物を出して 「引き出しからこんなもの出てきたのよ。」 と孫(私の娘)に差し出していました。 そのある物を見て 熱いものがこみ上げてきました。 それは娘へのお年玉。 お年玉には父の筆跡で 娘の名前が書かれてありまし…

生活の見直し2022年1月 通信費 格安スマホにする?

今月始め UQモバイルの店舗(UQスポット)に 行きました。 妹夫婦がUQを使っていて 何も不都合なことはないよと言うので 少しでも安くなるなら UQモバイルに変えてもいいかなと 気になっていたところでした。 結果から言いますと auからUQモバイルにしました。…

母の肉団子がやっぱりおいしい

オミクロン株がすごい勢いで 流行っていますね。 やっぱり怖いです。。。 今できることをきっちりしていくことが 大切ですね。 娘の大学では明日から 生徒を3カ所に分けて 国試の勉強をすることになりました。 ①自宅 ②大学の教室A ③大学の教室B 娘は①の自宅…

娘が思っていたこと

大学入学共通テストが行われましたね。 受験生の皆さんの頑張りが 十分発揮できることを願っています。 娘の高校受験を思い出します。 娘はとても頑張って勉強し 近くの進学校へ行くことになりました。 でもその高校に行ったことは 娘にとって いいことばか…

大雪の日はいろんなことが大変なのだ

朝起きたら雪が積もっていました。 昨日からニュースではしきりに 大雪の注意喚起の報道がされていました。 ドカ雪の心配をしていましたが 降ったのは30センチくらい。 これなら許容範囲内です。 とは言ってもですね。 今日はなんと 不燃物のゴミ当番の日で…

大雪にも灯油にも試験にも立ち向かう母娘だぜ

今日は雪が降り続いています。 明日までにかなり積もりそう。 予報では明日までに80㎝とか。。(>_<) 電車で通学している娘が 帰宅できなくなる可能性もあるので 娘は大学を休みました。 明日も休むことに決めました。 雪かきもいやだし とにかく寒い。。。 …

心配症の負のスパイラルかもな

今日は娘の全国模試がありました。 雪が積もっていたし 娘のストレス具合が半端ないので 駅まで送っていきました。 「模試やだなーーー。」 と最後まで言っていました。 それでも仕方なく ものすごく重い荷物とお弁当を持って 行きました。 昨日の夜は 「合…

国試までの娘の不安は尽きぬもの

娘の一人暮らしのアパートの契約も整い 昨日はアパートの鍵を 受け取りに行ってきました。 娘は国試の勉強をしたいと言うので 私と旦那とで出かけました。 出かける前からドキドキが止まらない私。 賃貸を借りたことがないから 初めての出来事にドキドキして…

無病息災を願ったけど(T . T) でもやっぱり幸せは日常にあるね

昨日は七草粥を作る予定で 七草を買ってきました。 せり、なずな、おぎょう、はこべら、おとけのざ、すずな、すずしろ 無病息災を願って作りました。 作るなんて言ったけど 炊飯器で作る簡単レシピです。 0.5合の米を炊飯器でおかゆ炊きにします。 できあが…

感じよう!幸せコロコロ♡

昨日のブログで書いていた 新メニューの挑戦のこと。 夕方、料理する前になって 工程を確認したら 「あっ、なんか意外とめんどくさい。」 という気持ちになりました。 でもそのメニューを食べてみたい欲が勝って 作ることに決定!!! 自分のココロをコント…

単純な幸せ

テレビでは 関東地方の雪がしんしんと降る映像が 流れていて心配です。 雪に対しての耐性は 地域によって違うでしょうから 皆さんお気をつけて。 電車が遅延したり 止まったりすることもありますから 関東地方の方々は 早めに帰宅してくださいね。 上司が気…

お母さんそこにおって!

お正月の玄関には 娘が小さい時に描いてくれた絵を 毎年飾っています。 これを描いていた日のことは 今でも思い出せます。 娘とのいろんな思い出が 今の私の生活を彩ってくれています。 娘には感謝ばかり。 年末年始のお休み中は 国試の勉強を頑張っていまし…

バイキングっていいね 思い出っていいね 年始から幸せだね

今日の夕飯は 年始に食べていた食事の残りものや 冷蔵庫に余っていた食材を使った料理を ただただ並べました。 それを見た旦那が 「おーーー!バイキングみたいや! 俺の好きなもんばっかりやー!!!」 とすごく喜んでいました。 (いつもそんだけ喜んで欲し…

年始も運動しています!

お正月はお餅を食べるくらいで お節も準備しなかったので 暴飲暴食はなんとか抑えられてますが 年末年始は揚げ物やカレーライスなど カロリーの高そうなものを作って食べてます。 運動が必要なレベルなんですよ。 ふふふ。 奇跡的に毎日続けていた運動ですが…

2022年 新年スタート!

新しい年が始まりましたね。 皆さんはどのようなお正月を お過ごしですか? 我が家はお正月と言っても 普通と変わらない食事です。 朝はお餅を食べましたが あとは特にお正月らしさはなく おせちもなく 夕飯にはエビフライを食べました! おいしかった〜(^^)…