「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンになった私の生き方 不安もいっぱいなんです

来週はようやくラストの抗がん剤投与。 治療できるだけでラッキーなこと。 感謝しながら前向きに 治療に取り組んできたつもりです。 でも本当はココロの中に 不安定な塊が 湧いてくることもあるんです。 今わかっている不安要素は いくつかあります。 ・希少…

未来の自分作りのためにね!運動編

私がおばあちゃんになったとき 「あの時に〇〇をしてたから わたしゃこんな元気で楽しいよ。」 と言いたいなぁと最近よく思います。 自分の未来に向けて 今の私には何が必要だろうと考えた時 やっぱり基本的なこと 食事と運動なのかな。 あとはココロを安定…

秋の渚ドライブ

今日は大学病院の診察日。 朝からとてもいい天気で 空には月が出ていました。 ↑ 小さーいけど月が見えるよ。 そして診察の帰りは 渚へGO! 前回は雨の中で 浜辺には降りられなかったけど 今回は走れましたよ。 渚ドライブウェイ! 浜辺を車で走れるよ〜! せ…

娘の実習と私の子育て

娘の実習が昨日終わりました。 4月から始まった実習。 2箇所で実習をし 今年はコロナの影響で 実習と実習の間に 2週間の自宅待機もありました。 3月に私の父がガンで亡くなり それから1ヶ月後 私のガンの再発が見つかり 娘のココロは不安定になりました…

包まない保温オムライスで楽ちんランチ

今日もいい天気で 洗濯ものたっくさん干してます。 大きいものがよく乾く〜♪ 窓際に座り窓を開け 青空を見ながら 風を受けて ひとりでゆっくりコーヒー飲んだり ナンプレ3を解いたり ひとり時間を楽しんでます。 窓を開けるためだけに ウィッグかぶってます…

久しぶりのいつもの公園 のんびりな1日

今日は曇ったり晴れたりの天気でしたが 「散歩に行こう」と思い立ち 久しぶりにいつもの公園に行きました。 抗がん剤治療が始まってからは 一度も行けてなかったいつもの公園。 行ってみると バラが少し咲き始めて 桜の葉が少し赤らんで 「秋が始まるよ〜。…

副作用明けには簡単料理で 焼きそばの作り方

朝は 立っていると頭が熱くなるような そんな副作用の症状を感じましたが すぐに良くなりました。 今回も副作用が明けて 涅槃像、立ち上がりましたー! パチパチパチパチ 抗がん剤治療5回目。 副作用に耐えて よく頑張りました。 エライゾ! エライゾ! 回…

中秋の名月に願うこと

昨日は中秋の名月 皆さんご覧になりましたか? 私はテレビからの情報を得て 観たいなあと思っていたのに 副作用によって 夕方から寝てしまっていました。 夜遅くなってきても 月のことをすっかり忘れて 倦怠感の体を 布団の上に投げ出していると 同僚の保育…

副作用真っ只中 私の生きる道を願う

保育園の主任先生に 5回目の抗がん剤投与を 無事終えたことをメールで伝えました。 そしたら 励ましのお言葉や 子どもたちのかわいい様子を 知らせてくれました。 そして最後にこんなお言葉を。 「先生、いつから保育園に来れそう? もちろん元気になってか…

おたんこナス歴52年ですけどいいよね?

今日は朝から 気持ちのいい青空が広がっていました。 退院の時は 仕事を終えた旦那が 夕方迎えに来てくれることになってます。 今日は退院日で 午前中に妹から連絡があり 「体調がいいから迎えに行くね」 と言って お昼過ぎに迎えに来てくれました。 毎回で…

闘病中に何かしようとすること

血液検査の結果 白血球、好中球、血小板の値が 基準値だったので 昨日から入院しました。 今日は抗がん剤投与です。 毎回のことですが 入院するとすぐに 看護師さんが病室に来てくださって 家での副作用の様子などを 聞いてくださいます。 その時に 薬剤師さ…

どうしてそう生きるのか

最近の記事には 体操やトレーニングを実行するために 思ったことをつらつら書いています。 まだ実行してるとは言えない程です。笑 昨日の記事にも書きました。 ↓↓↓ cocorony.hatenablog.com そして体操やトレーニングを しようと思っているのには 理由があり…

なんとしてもしたいのだよ

今日は朝から 「掃除して料理して 骨盤底筋トレーニングと お腹凹ませドローイン練習をするのだ!」 と意気込んでいました。 ところが いい天気だったのです。 ところがって言うのはおかしいのだけど。 いい天気だと洗濯がしたくなるでしょ? 雨ならできなく…

今日はなにをしようかな?もちろんこれ!

家に甘いものがあると ついつい食べてしまうので 買わないようにしています。 と言いつつ 娘のためにおやつを買って来ると 旦那も食べたがる。←太るよo(`ω´ )o 旦那は何も我慢せずに食べてて お腹が出てきてもいいらしい。。。 「私みたいに我慢して 健康で…

©️とぽっこりお腹対策の奮闘記⁉︎始まったばかり

昨日は始めたばかりのトレーニングを 活動休止にして(早っ) パンを食べました←あるよね〜(^^) 先日のcyobimore(略称©️)事件で 骨盤底筋を鍛えるべく ネットなどで情報を得て ちょこちょこ鍛えています。 ↓↓↓はじめての©️(ToT) cocorony.hatenablog.com あれ…

秋のドライブ 妹といっしょに

来週は抗がん剤投与のため 大学病院に入院します。 そのために事前のPCR検査が必要で 今日は唾液を大学病院へ 提出しに行きました。 大学病院まで車で1時間以上かかる道を ひとりで行く予定でしたが 昨日妹からLINEがありました。 「明日ドライブしない?」…

私にもくびれできるかな?

先日友だちからメールが届きました。 お仕事中の息抜きに スマホを見てたら とあるサイトを見つけて 私を思い出してくれたと言う。 (私のことが好きなんだわ〜ふふ♡) そのサイトというのが 1日1分で腹が凹む!? 今すぐ始められる 「簡単ダイエット」 というも…

ダイソー野菜カッターが凄すぎる

先日の記事で ハンドル野菜カッターの紹介をしたら 早速購入して 使ってくださっている方もいて なんだか嬉しいです。 ↓↓こちらで野菜カッター紹介しました。 cocorony.hatenablog.com 昨日は ラタテュイユに 人参を細かくして入れたくて 野菜カッターを使い…

渚を思い出す

今日は大学病院の診察日でした。 旦那の運転で行きました。 お天気が良く 雨も降らない曇り予報だったので 屋根下に洗濯物を干して出かけました。 ところが帰りは 途中からゲリラ雷雨。 病院は隣県なので 我が家の方は 晴れていると信じて帰宅。 家に着くギ…

料理ができることの喜びイェーイ!

涅槃像 昨日はアドベンチャーランドで 運動しましたよ〜。 リングを手に やわやわ(ゆるゆる)と走ったり やわやわトレーニングしたり ©️対策のためにも 頑張りました。笑 倦怠感がなくなり 掃除や料理もできましたよー。 イェーイ←なんか古っ( ;∀;) でもイ…

泣きっ面涅槃像のアドベンチャー

いつもより長めの副作用により 倦怠感が深くて いつも以上に 涅槃像のように横になっていたら 筋力落ちたなーと感じます。 何するにも すぐ疲れちゃう。 階段とか途中で休みたくなるくらい。 抗がん剤の副作用のたびに 横になっているので そりゃー筋力も体…

涅槃像から立ち上がりました!

4回目の抗がん剤投与の副作用が 思いのほか長くて深くて ギブアップ!と言いたかったけれど リタイアもできず 涅槃像になりながら耐えて ようやく今朝から 倦怠感が楽になってきましたー。 涅槃像から立ち上がりに成功!!! 倦怠感って まだこんなに酷いバ…