「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

涅槃像から立ち上がりました!

4回目の抗がん剤投与の副作用が

思いのほか長くて深くて

ギブアップ!と言いたかったけれど

リタイアもできず

涅槃像になりながら耐えて

ようやく今朝から

倦怠感が楽になってきましたー。

涅槃像から立ち上がりに成功!!!

 

倦怠感って

まだこんなに酷いバージョンあるんだー(T . T)

あと2回の抗がん剤治療を

耐えていけるんだろうか。

するしかないけど。ね。

 

 

今日は朝から

掃除機をかけて

トイレ掃除して

ウィッグのシャンプーもしました。

 

身体が動けるって

ありがたいこと。

 

f:id:cocorony:20210902113955j:image

マネキンちゃんも嬉しそうに見える♡

美容師さんが貸してくれたマネキンちゃんは

私よりウィッグが似合うんよね。

そりゃー顔が小さくて可愛いから。

 

 

このウィッグは

人工毛と人毛のミックスで

ドライヤーとアイロンがOK。

 

溶けやしないかと

若干ハラハラしながらも

なるべく低い温度で

乾かしてます。

 

「溶けたら溶けたでいいや」

と一瞬思ったんですけど

私このウィッグで

あと2年ぐらい過ごすんだなあと思うと

気を引き締めて整えました。

特にアイロンを当てる時。

 

ウィッグは

私のテンションを上げてくれる

大事な相棒なのでね。

大切に扱おう。

 

 

抗がん剤治療中は

コロナ感染も怖いので

ウィッグを付けて出かけるのは

病院とスーパーくらいです。

しかもなるべく回数を減らして。

 

コロナ禍でなければ

お出かけして

気分転換もできるのに。

免疫の下がってる今は特に怖い!

 

 

抗がん剤治療が終わったとしても

やっぱりコロナは怖いですね。

一体どうなってしまうんだろう。

 

新聞を読もうとしたら

コロナやら内戦やらの文字が入ってきて

読むのをやめました。。。(。-_-。)

 

 

おうち時間は

鶏むね肉クッキングかなー。

鶏むね肉を使うのが

マイブームなので

いろいろ作ってみよーっと思います。

 

次の涅槃像期間に入るまでは

楽しまないとね。