「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のいないたった1日

今日は久しぶりのひとりぼっち。 娘がデートでいないので 私は娘の一人暮らしの準備を 進めました。 と言っても なるべく娘にさせたいと思っています。 それも人生勉強ですからね。 ところがずーっと家にこもって 勉強だけをしていた娘は 友だちや彼氏と遊ぶ…

一人暮らしの準備開始

娘の国試が無事終わり 私も娘も安堵感でいっぱいで ふたりで寝坊して ふたりでグータラしてました。 もう腑抜けです。 実家で運動もできなかったので それからは運動もお休みしてるし。 でも 食事だけはしないといけないから。 それに おいしいもん作ってや…

娘の国家試験 

娘無事、帰ってきましたー!!! 前回の『無事、行きましたー』の記事の後に 『無事、帰ってきましたー』です。笑 とにかくコロナ感染が心配で 無事に行って 国試を受けて帰ってきたこと それだけでまずは感謝です。 出発するまで 荷物の多さに悩み 当日寝坊…

とうとう国試前日の朝

娘、無事行きましたー! 明日の国試のために 出発しました。 早めに駅に行き 駅のコンビニの イートインで座っている間も 娘はずっと不安そうでした。 あったかいほうじ茶を なんとかふた口飲んでいました。 娘の腕や背中を ゆっくりさすりながら 「だいじょ…

娘のオリンピック

オリンピックが白熱していますね。 我が家もまるで 娘がオリンピックに出場するような そんな気持ちです。 娘の国試まであと一息なのに ここに来て 私の心身に疲れが出てきました。 娘の国試対策で 実家に避難して10日が経ちました。 母は協力的で料理も作っ…

娘のことを思う毎日 みんなコロナに負けるな!

娘は私の実家の2階で 国試の勉強をしています。 そこは生前の父が使っていた部屋。 寝る時は父のベッドで 寝ています。 お父さんが生きていてくれたら きっと娘のことを 全力で応援してくれただろうなあ。 病室のベッドの上で 父が涙ぐんで娘に言ってたっけ…

私の料理をお母さんが「美味しい」と言ったこと

私の母は料理が得意で しかも好きです。 母の料理はどれも美味しいです。 小さい頃から 母と遊んだ記憶はほとんどなく 母はいつも台所にいたイメージ。 そして美味しい手作り料理を たくさん食べてきました。 父が亡くなってからもうすぐで一年。 79歳で一人…

娘の国試の日まであと10日

実家に避難して5日経ちます。 仕事に行っている旦那との接触がなくなり 娘は不安がかなり減ったとはいえ 心配症なので 家の中でもみんなでマスクで過ごしてます。 大学からリモートで 厚労省からの国試の感染症対策について 学生たちに説明がありました。 …

ココロが不安でいっぱいです

ホッとして力が抜けました。 コロナ陰性でした。。。 と言っても 私でも家族でもなく 旦那の同僚のお子様です。 そのお子様の保育園で コロナ陽性者が出て 日曜日にPCR検査をされました。 その結果が先ほど出たのです。 日曜日の夜遅く 同僚のお子様がPCR検…

降ったどーーー!だから52歳も雪あそびするんです

昨日から告知されていた朝までの降雪量通り 30㎝の雪が降り積もっていました。 これくらいなら許容範囲内だけど 「ふえ~~~。今日は雪かきかあ。」と 朝から何度も窓の外を見ては 外に出ないという行動を繰り返していました(笑) だって雪かきって疲れるん…

ご報告!運動で効果があった事とこれからの課題

私にしては珍しく運動を続けています。 体を動かすことはココロもすっきりします。 毎日やってくる背中のしびれも 運動の後は気にならないこともあります。 やっぱり運動はいい! 私が運動を始めた理由は 抗がん剤治療5回目の前日の このブログに書いてあり…

どんな言葉を使うかって大切よね

前回の記事では 愚痴記事を更新したにもかかわらず 聞いていただいてありがとうございました。 面目ないです(⌒-⌒; ) が 自分の気持ちを吐き出すのも大事だし 聞いてもらうことも 私には必要なことなんだなあと 改めて思いました。 共感していただいたことも …