「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 大晦日 皆さんありがとう

大晦日ですね。 今日は妹(三女)が帰省して 妹(次女)も実家に来て 私も娘と行きました。 母も嬉しそうで みんなで美味しいご馳走をいただきました。 イタリアンオードブルうまかった〜! 三姉妹と母で喋りまくるのは久しぶり。 娘は隣の部屋で聞き耳を立てて…

年末の掃除と散歩

ようやく家の掃除をしました。 私は主にキッチンの掃除です。 ダイソーで買った洗剤が抜群で ガスコンロやその周り 換気扇や換気扇フードカバー カウンターや棚の上や壁など 油汚れを次々に落としてくれました。 ウエス(要らなくなった布)で 油汚れを拭いた…

冬休み最終日?を楽しむ

今年は不安定なココロの病で 仕事を辞めて入院しました。 でも「今」は元気です。 保育士はまだ続けたかったけれど 自分の体とココロを優先するため 仕事をしない方を選びました。 「散々な年だった」 と思えばそうなるのだけど 今回4度目の入院で 自分を優…

クリスマス 2023

Merry Christmas! 毎年玄関に飾るのは 娘が6歳の時に描いた絵です。 今年も飾れたことに感謝です(^^) イブイブに娘からLINEがありました。 「お母さんたち、明日こっち来ん〜?」 彼氏が仕事でクリぼっちの娘からのお誘い。 それならうちに帰ってくればいい…

雪かきのイブイブ

昨日の雪かきブログでは 4〜5時間雪かきをしてクタクタ〜って 言ってたと思うんですけど ブログを更新して 皆さんのブログを読んで なんとなく外に出たらなんと。。。 また15センチぐらい 積もっているではありませんか。 えーーーーー! はがやしーーーー…

雪に思う

私の住むエリアは 「災害級の雪が降る」と しきりに騒がれていたのだけど 昨日はそんなに積もることはありませんでした。 今朝起きたら20センチほど積もっていたけど これくらいならそんなに騒がなくても大丈夫。 とりあえず今年も雪が降って良かった〜。 な…

「生きる」を温めるものを持つ

私は小さい時から足が冷えてしまいます。 「温かい場所にいても足だけ冷たい」 というのが日常です。 先日「カズレーザーに学ぶ」の番組で 冷え性のタイプに合った対処法を紹介されてて 私は下半身タイプの冷え性かな〜?と 自己判断して お尻をボールでほぐ…

穏やかな日曜日

昨夜は寝つきが悪かった上に 暴風でうるさく 寝つくのに時間がかかったけど 朝方ぐっすり眠れました。 朝は旦那っち手作り朝ご飯を 娘と3人で食べました。 娘が友だちと遊びに出かけていきました。 私と旦那はふたりで買い物へ行き お昼はお魚屋さんのお惣…

自分を大事に喜ばせよう

私がはじめてうつ病と診断されたのは 2012年2月です。 その日までの3年間ほど 私は不調を我慢してきました。 奇妙な辛い症状が出ていました。 睡眠中ふと目を覚ますと 足を上げていたり 両手をギュッと曲げて力を入れていたり。 かなり長い時間そうしている…

私、モデルになりました

今年もあと半月ほどになりましたね。 もうすぐでクリスマスかあ。 掃除をするでもなく だからと言って慌てるでもなく なるように過ごしています。 師走だと言うのに全然慌ててない(⌒-⌒; ) 先月、美容院へ行った時 眉モデルのお願いをされました。 美容師さん…

右季肋部痛 総合診療科初受診

昨日は私がガンの検査に定期的に行っている 隣県の大学病院で 総合診療科の受診をしました。 テレビで「総合診療科」受診している番組を ご覧になられたことありますか? あきらかに不調を自覚しているのに 検査では悪いところが見つからず どこの病院でもお…

余力残してお出かけできた♪

仕事を辞めることになり 家での時間をどう過ごそうと思っていたけど 大好きなレザークラフトや散歩など 好きなことを楽しむ日々を過ごせています。 義母の介護も始まったことで 暇時間というものもなくなって いっときは動けなくなったけど 今は余裕を持ちな…

毎朝あたりまえに目が覚めることに感謝です

今日は大学病院の診察で 先週のガンの検査の結果を聞きにきました。 結果は無事異常なし。 良かったです。 いつもは電話で結果を聞くのだけど 今回は胆嚢痛について 今後どうするか CT結果を見てから検討すると 主治医に言われて受診しました。 実は先週から…