「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

年末の掃除と散歩

ようやく家の掃除をしました。

私は主にキッチンの掃除です。

 

ダイソーで買った洗剤が抜群で

ガスコンロやその周り

換気扇や換気扇フードカバー

カウンターや棚の上や壁など

油汚れを次々に落としてくれました。

 

エス(要らなくなった布)で

油汚れを拭いたら

そのままポイッします。

楽ちん。

 

 

換気扇やエアコンには

フィルターを付けているので

中はそんなに汚れていないんです。

フィルターくんには頭が上がらない。

 

エアコンはダストボックスに

チリひとつ入っていませんでした。

ダイソーのフィルターを新しくして

フタや羽の汚れを清拭しただけ。

 

キッチン近くのエアコンは

油汚れも付いているので

ダイソーの洗剤を付けて拭いてみると

サラッと汚れが落ちました。

 

掃除が楽ちんになるアイテムに

相当助けられてます。

 

毎年、玄関と神棚は旦那担当です。

そのほかはまあ。。。

それなりに掃除を終えました。

 

早々に掃除を終えて

ふたりで中華料理を食べに行きました。

f:id:cocorony:20231231003609j:image

 

お腹いっぱいになったし

お天気もいいので

公園に行きました。

公園を2周歩いて3500歩。

たまにはふたりで歩くのもいいね。

 

雲がたなびく空が

本当に綺麗でした。


f:id:cocorony:20231231003828j:image

f:id:cocorony:20231231003712j:image

 

 

今ここにこうしていることが

どんなに幸せなことかと思うと

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

今年もあと一日。

 

あと一日も大切に

今年を終えたいと思います。