「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁に思いを募らせる そしてようやく。。。ポチッ!

風邪で寝込んでいた時のこと。 体調が良くなると暇になり 『包丁の研ぎ方』のYouTubeを いくつか観ました。 ここ最近 玉ねぎを切っていると 涙が出てくるようになりまして。 それは包丁の切れが悪くて 玉ねぎの細胞を潰しているせいだとかで。 その切れ味の…

超PayPay祭 Yahooショッピングでお買い物

ネットショッピングも実店舗も お買い物って いろいろ見て回って いろいろ考えるのが楽しいですね。 週末は久しぶりに娘と買い物に行けて 特別楽しかったです。 SALEに惑わされず 無駄なものだけは買わないように 気をつけています♪♪♪ ↑バンクシー展にて 行…

還元されたものを楽しむ

あったかい冬ですね。 車の中で汗ばんで エアコン(冷房)を付けたくなったけど なんか知らんけど それには抵抗して 付けませんでした。 温暖化が怖くて 認めたくない気持ちがあったからかも。 温暖化は気になるけど あったかいのはありがたい。 今日もポカポ…

MDプレイヤーで老いを感じるなんて!笑

12月は保育園の生活発表会があります。 子どもたちの普段の楽しい姿を ステージの上で保護者の方にお見せするのって ホントに大変です。 でも 保護者の方たちは 子どもたちの成長を楽しみにしておられるし 子どもたちにとって 楽しいひとときになるように 発…

劇場版『きのう何食べた?』のケンジになってみる?

昨日 アマゾンプライムビデオで配信されている 劇場版「きのう何食べた?」を観ました。 いい映画でした。 実はこの映画は 妹と観に行く約束をしていましたが 妹の体調不良で行けなかったもの。 アマゾンプライムビデオで配信されるとすぐ 妹は課金して観て…

未解決案件をそのままに天ぷら蕎麦

最近痩せてきました(T . T) 原因は。。。 毎食の白飯を少なめにしたから。 それくらいしか理由が思い当たらないので 多分そう。 おかずはガッツリ食べていたけど痩せるって エネルギー補給足りてないってことですよね。 いかん。いかん。 気にしていたお腹の…

フリマサイトを活用する?

最近の整理整頓で いろんなものをフリマサイトに出品し それなりに購入され 次の方にまた使ってもらえる(であろう)嬉しさに 浸っています。 新品未使用でも いらなければ不用品。 そのまま捨てればただのゴミ。 フリマサイトで 「ほしい」人にお譲りできれば…

なんとかしなきゃ案件に取りかかる。。。

なんとかしなきゃなーと思いながら そのままにしてることが ある。。。 ある。。。 なんとかしなきゃと思いながら なんともしていなくて放置。 だからひとつでもなんとかしようと 立ち上がったのですが。。。 家庭用プリンター 年賀状はまだ続けています。 …

整理整頓 ガラクタはどうする?

今日は雨降りで 旦那はツーリングに行けず ひさしぶりに家にいました。 私はずいぶん体調も良くなり 今日も整理整頓してました。 いろんな物を処分して いろんなところが整理されて 少しずつですが快適になってきている我が家。 昨日の記事で紹介した クマ干…

人生の暇つぶし

風邪にやられて 今週は1日しか出勤できませんでした。 正確に言うと 3回出勤してそのうち2回はとんぼ返り。 勤務したのは1日でした。 コロナ陰性だったので 気分的には楽だったのですが 風邪を侮るなかれ。。。 考えてみたら コロナ禍に一度も風邪をひい…

免疫力、上げなきゃなー!

自分が予測していた以上に風邪症状がひどい。 結局。 昨日は出勤したものの だるいし声も出ないし胸が痛いしで すぐ帰されました。 最初から休めば良かったです。 ヤル気を見せたかった? 休みづらかった? いや。。。 ただいけそうな気がしたんですよね。 …

やっぱり療養そしてコロナ抗原検査2度目

昨日 適当に生きようぜ〜 熱も下がったし〜 コロナも陰性だったし〜なんて 眠りに付いたのですが。。。 今朝起きたら悪寒がしてました。 そして相変わらず体が痛い。 でも熱はないので 仕事へ行きました。 保育園の玄関に入ったら主任先生に 「大丈夫?」と…

凹んだあとの発熱のあとの適当に生きようぜ!

大学病院の診察と検査で かなり凹んでいた私。 次の日の土曜日も 涙腺が弱くなってて 泣いてばかりいました。 全然『今』を楽しめていないじゃないか。 でもこれが『今』なんやなあ。。。 これじゃいかんと いつもの公園に行きました。 空も紅葉もきれいでし…

『今』を生きねば

大学病院を受診しました。 どこかにガン細胞がないか 造影剤のCT検査。 MRIなら小さいうちに見つけられるのでは?と 素人考えで聞いてみたら MRIは小さい範囲しか検査ができないから CTで異常が見つかったところを検査するもの それに小さいうちに見つけても…

思考のクセを矯正中

今日は秋晴れで 洗濯物を庭に干して 窓を開けて家の中に風を入れ 相変わらず整理整頓をして過ごしました。 ハマってる整理整頓。。。 今日はキッチンの棚。 あるよねえ。。。 いろいろ出てくるよねえ。。。 収納があるっていうのも考えもの。 結婚した時に …

整理整頓で見つけたもの「はじめての靴」

昨日整理整頓している時に ふと キャンプ用のダッチオーブンを 思い出しました。 「普段に使おうかな?」なんて思ったから。 キャンプ用品は納屋の中。。。 どれどれ。。。 いや! 待て! まだそこまで範囲を広げられない。 納屋の整理整頓まで手を付けると …