「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

還元されたものを楽しむ

あったかい冬ですね。

車の中で汗ばんで

エアコン(冷房)を付けたくなったけど

なんか知らんけど

それには抵抗して

付けませんでした。

 

温暖化が怖くて

認めたくない気持ちがあったからかも。

 

温暖化は気になるけど

あったかいのはありがたい。

今日もポカポカです。

 

 

さて。

体のあちこちに

いろんな不具合が来てるけど

全ては老化だから。。。ってこと。

 

泣けるほど凹む時もあるけど

それとうまく付き合いながら

行かなきゃなーと思います。

 

 

笑えるのは

こういうのも老化なのか。。。

 

↓白湯を飲もうとしてこんなことを。

f:id:cocorony:20221126112945j:image

コップの水を直火で?

ありえなーい。

自分で置いてびっくりした。笑

ガス台、掃除されてないのは目をつぶってね。

 

↓先日はこんなふうに白湯作ったけど

f:id:cocorony:20221126112639j:image

コーヒーメーカーでコーヒー入れたら

豆を忘れてた(T . T)

 

 

もともと天然?なので

許容範囲内なのだけど

老化かもしれんよね〜。

 

老いって悲しいけど

でも自然なことだし

それに伴う何かいい事が

あるような気がしています。

 

スマホ決済でポイント還元があるけど

あの『還元システム』みたいな。。。

 

これまで酷使してきた私の体。

いろいろ減ってきてるけど

その分ポイント(いいこと)が還元されるよね

と思うのです。

 

 

例えば。。。

 

耳が聞こえにくくなったけど

悪口も聞かなくて良くなるとか。。。

 

思い切り運動することはできないけど

ゆっくり散歩することで

ステキな景色に出会えるとか。。。

 

めんどくさくなったことで

無理せずに過ごしてることとか。。。

 

 

まあ。

還元されたものを楽しむ。

それもいいかなーと思っています。