「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でお出かけ!家族で夕飯!便利器具の野田琺瑯

花巡りをしようと決めた今年。 今の時期に咲く花は牡丹(シャクヤク) ということで 県内の牡丹の咲く公園を見つけて出かけました。 が。。。 あまりの規模の小ささにがっくしでした。 でも。 週末帰ってきた娘と私と旦那のお出かけ。 3人でお出かけなんて い…

テレビ画面でプライムビデオやYouTubeを! 人生はまだまだ楽しくなるみたい

前回 おうちトレーニングは YouTubeを観ながら続けていることを 記事にしました。 その中で YouTubeをテレビで観るという 快適な環境を整えた話をさせてもらいました。 さて 今回はそのことについてお話ししますね。 と言いましても。。。 テレビ画面で プラ…

怠け者の私の運動 YouTubeに助けられてます!

運動。。。してますか? 私は怠けながら なんとか続けてます! 抗がん剤治療のあと すっかり体力も落ち そしてなんと©️になってしまったことで 運動しなくちゃ!となったわけです。 あっ。 ©️とは私が勝手に使ってる暗号?で cyopimoreのこと。 恥ずかしさ?…

プロテイン生活 自分に何を摂取するか

ウイッグを取って ベリベリショートの自分にも 割と慣れてきたのだけど 初めて見る方たちには びっくりされます。 そして「かわいい!似合ってるー!」と 言わせてしまいます。 いや。 本当にかわいいのだろうか? きっとかわいいんだろうな と言うことにし…

きれいなバラたち 私のヘアスタイル

今日も晴天に恵まれました。 この週末は 娘が帰ってきていたので 一緒に近くのバラが綺麗な公園へ 出かけました。 たくさんのバラが見事に咲いていて バラの香りが漂っていました。 花を観て ひとつひとつ花の香りを嗅いでいる私を見た娘が 「お母さんって独…

限りある時間を大切に

こんにちは! 昨日のお出かけで立ち寄った 長寿大仏様のドアップです。 どうぞパワーをもらってくださいませ。 昨日は旦那と少し遠出をしました。 生きてる時間を楽しまんとね。 私は花が好きです。 育てるのも見るのも飾るのも。 花は開花時期が決まってい…

口角上げ上げ作戦実行中

マスクの下で ついつい口角が下がってしまっているようなので 意識して(無理矢理でも)口角上げてます(^^) 保育園にいると 口角上がってるんですけどね。 それは子どもたちのおかげです。 おもしろい子どもたちに感謝。 ただ。。。 イヤイヤと寝そべる子ども…

しっかり食べてほしいから

娘へのお土産で喜ばれたもの。 これ じゃなくて(T . T) これ 油揚げと野菜をカットして アイラップに入れて 持っていきました。 とっても喜ばれました! 今回は 野菜の名前と切り方などを書いたシールを 貼っておきました。 電話で切り方を聞かれたとき 乱切…

手術から1年 治療終わりから7ヶ月 私は生かされているのだ

今日は大学病院の診察日でした。 朝起きたら 昨夜書いたメモ書き「朝食抜き」の横に 旦那の字で 「気をつけていってらっしゃい」と 書いてありました。 なんか 涙出たよね。。。 前回の検診の時 ゴールデンウィーク中は空いてるよと 言われていた通り 空いて…

私のゴールデンな過ごし方 こどもの日

ゴールデンウィーク後半最終日。 旦那は3日連続で バイクでツーリングです。 いい天気で良かったです。 そして私は3日連続 ひとりお家暮らしです。 今日は朝から起きました。笑 そして朝食にデザートを満喫♡ 食べながら買い物のリストを書いてみる。 作りた…

ESSE読みました 

昨日も私ひとりのゴールデンウィーク。 ゆっくり雑誌を読みました。 読んだのはこちら ESSE 6月号です。 こちらに出会ったきっかけが ベリーさんと親男さんのブログ。 厳密に言いますと先に更新された 親男さんのブログで知りました。 「ベリーさんちがESSE…

うまいもんレシピ『鮭のタルタル』 ゴールデンウィーク後半戦

昨日仕事の帰り つつじ公園で夕飯のレシピを決めて スーパーへ行きました。 自然に癒されてやる気も出たので 昨日の夕飯作り ちょっと頑張りましたよー! そして美味かったよー! 『鮭のタルタル』 鮭を焼いて タルタルソースかけただけですが 手をかけて料…

ゴールデンウィークは日常を楽しもう

今日は暦通り保育園勤務でした。 子どもたちが 元気に登園してくれました。 保護者が休みなので 休む子もいますが 登園する子が多かったです。 私の担任するクラスは みんな登園してくれました! 「親が休みなのだから 一緒に休ませてあげればいいのに。 か…