「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかに行ってしまえー!

仕事休んでます。 精神的な不調から体の不調。 大好きな子どもたちの前で 動けず話せず 完全赤信号になってしまいました。 不安が浮かんだら頭をブンブン振って 手で追い払ってます。 「あっちいけー!」って声に出して言って。 ただ横になっていても 不安は…

今日も生きてるぞー!

体力付けなきゃなあってことで 仕事帰りは公園に行き 30分ほど歩きました。 途中ベンチに座って 腿上げをして筋トレ?を入れつつ。。 (そんなんで筋肉付くんかな?笑) いい天気で暑くなり 途中でパーカーを脱ぎました。 春を通り越して 夏が来そうですね。。…

3割泣かずに過ごせました

仕事を休んだ1週間。 金曜日は精神科を受診しました。 主治医に 「あなたが今苦しんでいることは それを受け入れていないから。」 と言われました。 確かに。 受け入れていない。 そしてこう言われました。 「無理して元気になる必要はないです。 3割泣い…

母と娘の時間

仕事を休んで ゴロゴロしていてもいいのだけど いい天気が私を呼んでくれて。 おまけに母がうちに来ると言うので 母を誘っていつもの公園に行きました。 暖かい陽射しの中 母と並んで歩きました。 母はいつも元気そうで 毎日料理をたくさん作っていて 楽しそ…