「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

3割泣かずに過ごせました

 

仕事を休んだ1週間。

金曜日は精神科を受診しました。

主治医に

「あなたが今苦しんでいることは

 それを受け入れていないから。」

と言われました。

 

確かに。

受け入れていない。

 

そしてこう言われました。

「無理して元気になる必要はないです。

 3割泣いて

 あとの7割で

 しなければならないことをしたらいい。」

 

3割か。。。

すでに3割以上泣いてるかもやし

3割も泣いていいんやとも思うし。

多くない?とも思う。。。

 

どちらにしても「無理せんと」ってことです。

 

 

週末はいい天気だったし

3割泣いてるのもいやだったし

娘に誘われて

娘のところで過ごしました。

 

娘の前では泣けないのもあるし

おしゃべりが楽しくて

気持ちが落ち着いていくから不思議です。

 

無理して笑うことはないけど

笑っているうちに

気持ちが落ちつくこともあるかもしれませんね。

 

 

綺麗な山々を観たり

久しぶりに娘とカフェで過ごしたり。

娘が簡単な手料理も作ってくれて

3割も泣かずに過ごせました。

 

f:id:cocorony:20230305203427j:image

今朝はホットケーキを作ってくれました。

「お母さんが来るから

 苺も買っておいたよ。」と。

なんていい娘だよ(T . T)

 

苺、甘くておいしかったー。

 

おかげさまでこの週末

3割も泣かずに過ごせました。

娘よ。ありがとう。

 

 

明日からまた1週間が始まります。

完璧を求めずに

今ある事実に感謝して

無理せず

ちょっとだけ笑顔で

過ごしていきましょう。