「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

没頭から抜け出せない

先週からなんだか慌ただしい。。

病院やら美容院やら

娘のために料理を頑張ったり

相変わらずソーイング愛が熱く

没頭している時間が超長かったり。

 

楽しいことも含めて慌ただしい。

 

病院や義母の用事や料理

しなければならないことは淡々とするとして

楽しいことはものすごく没頭してしまって

楽しいけど疲れる〜って感じでなんですねぇ。

 

 

短大の面接の時「短所は?」と聞かれて

「ひとつのことに集中しすぎて

 他のことが見えなくなる時があります。」

と言うと試験官が

「それは長所でもあるんじゃないかな。」

と言ってくれました。

 

これは父が考えた作戦で(笑)

「長所にもなる短所を言ってはどうか」

というものでした。

 

私は物事に没頭すると

呼ばれても気づかず返事をしないほどだったので

それを短所として伝えたところ

作戦通りの結果になり

父が満足気だったのを思い出します。

 

 

しかしこれはまさに今、短所であって

ミシンや革細工をしていると

休憩もせずにひたすらしてしまうんです。

 

結果、楽しかったけど疲れるし

他のことを慌ててすることになります。

 

 

今日はいつもより緩やかに過ごすことを

意識して行動しようと思っているところ。

 

夕飯はカレーライスでいっか。

ホットクックを使ってさ。

 

って料理をラクにして

また没頭するつもりやろ!?笑

 

好きな事を一旦辞めるくらいがいいと思うのだけど

なんせ好きなことやからねぇ〜。

 

またまた頭の中で

デザインとか考えとるしねぇ〜。

 

とりあえず

ライブの日が近付いてきているので

体調管理と荷造りだな。

 

 

なのに朝から

昨日買ったいろんな色のヒモたちを見て

またデザインの想像に取り憑かれている。

ヒモを見てニタニタしている私。

ちょっと不気味?(-。-;

 

ここまできたら笑える。

そして贅沢な悩みや。

f:id:cocorony:20240424072856j:image

ありがたや。